ここから本文です

インターネット 無線LANへのアクセスについて教えて下さい。

kan********さん

2009/6/2715:40:31

インターネット 無線LANへのアクセスについて教えて下さい。

パソコン初心者です。出張でしばらく民宿に泊まるのですが一度その民宿に行ったとき「ここでインターネット接続できます」と書いてあって目の前には無線LANアクセスポイント(親機)がありました。その親機はランプがチカチカ常にしていました。
自分はノートパソコンをもっているのですがもちろんノートパソコンだけではアクセスできないことはわかります。たぶんこれかな?というものはオークションで見てはいるのですがはっきりとした確証がありません。
他に何をパソコンに取り付けてインターネットにアクセスできるのか教えて下さい。USB2.0用 無線子機を用意すればいいのでしょうか?ノートパソコンの中にはインターネットのマークはあるのですがインターネットにつなげないと利用はできませんよね?優しく教えていただける方よろしくお願いします。

補足私のPCには無線LAN機能は内蔵されていません。また電話で聞いたところ民宿では何も貸し出しはないと言ってます。
お勧めのUSB無線子機はどれでしょうか?教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2009/6/2802:40:02

その民宿は、本当に無線LAN接続が可能なのですね?それを前提に。お持ちのPCが無線機能内蔵型なら、機器は不要。スタート→接続→つかんでいる無線が出てきますので選択。

有料なら宿にパスワードを聞いて入力。無料でもパスワードが必要な場合があるので、その場合もパスワードを聞いて入力。

“セキュリティが無効”となっている無線ならパスワード不要で接続されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2009/6/2809:48:03

その民宿内での無線LANの場合は、IPアドレスの設定方法をDHCPサーバーから取得するように指定しておけば、自動的にアドレスが振られます。
固定アドレスで使用中のパソコンを使用する場合には、設定変更などが必要になりますが、民宿によりますが、このような環境で使用している無線LAN内蔵のパソコンの場合、「IPアドレスを自動的に取得する」設定になっている場合が多いと思います。

mag********さん

2009/6/2717:31:44

一般的には、ホテルや旅館が、USB無線子機を貸し出してくれると思います。

一度、民宿に確認をどうぞ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる