ここから本文です

今日にでも恋愛映画のビデオを借りて、切ない気持ちになって、ちょっと泣いてみた...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1614:25:32

今日にでも恋愛映画のビデオを借りて、切ない気持ちになって、ちょっと泣いてみたい気持ちになっています。お勧めの映画ってありますか? 古い新しいは問いません。

閲覧数:
279
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1614:33:24

「めぐり逢い」はいかがでしょう。
1957年版 1994年版があります。評価が高いのは昔のほうですが、
今の人にはリメイクのほうから先に見ることをオススメします。
(旧:ケイリー・グラント、デボラ・カー、新:ウォレン・ベイティ、アネット・ベニング)

あるところで出会った男女が、お互いの婚約者を振ってまで好きになり
半年後、NYのエンパイアステートビルで再会しようと約束するのですが
その日になって彼女は現れなかった。失望する彼。
ですが、やがて彼女が来られなかった本当の理由が私たち観客にも
わかり、そのシーンでは、涙を止められません。

ちなみに「めぐり逢えたら」というのもリメイクです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1615:01:33

中国映画の「初恋の来た道」
観ている時間の大半、ほぼずっと泣いてました。
なぜかは分からないんですけど。
翌朝、顔バンバンに腫れてましたけどね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1614:40:38

すぐ出てくるものが少なかったですが、いくつか挙げてみます。

邦画では
『冷静と情熱のあいだ』
『東京日和』(これは恋愛映画ではなかったかも・・・)
アメリカ映画では
『スライディング・ドア』
イギリス映画(定かではないが)
『ジェイン・エア』

あと私が観てみたいものは去年映画公開されていた
『死ぬまでにしたい10のこと』(こういうタイトルだったと思う)
是非切なくなって泣いてください。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1614:38:50

クリスチャン・スレーター主演の「忘れられない人」なんてどうでしょう。
切なくなりますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1614:37:09

スイート ノーベンバー!!おすすめ!ノッティングヒルの恋人は好きだった、でも泣けはしない。あと、ラベンダーもすごくよかったよ!
観てみてください☆

hin********さん

2004/7/1614:34:52

韓国映画であれば「猟奇的な彼女」
邦画であれば「Love Letter」
洋画ならば「スウィートノベンバー」が泣けましたね。

どれも何回見ても泣ける作品です。