小児科医か救急医を目指している中2女子です。 公立中学校に通っています。 定期テストでは悪くて450点、良くて470点位です。 実力テスト的なものでは悪くて430点、良くて445点位です。

高校受験223閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>>オススメの塾はありますか? 塾って地域によって違うんですよ。 トップレベルの自負があるなら東進の映像でバンバン英語数学をやって中学のうちに高校範囲は終えてるといいね。 中高一貫生はそんな感じで仕上げてくるから。 医学部受験は全国の私立一貫校の生徒とも戦うのでそのあたりは意識していきましょう。 都道府県トップ校なら医学部志望関係なく英語数学はせめて高校1年あたりはしっかり受験勉強して入学する方がよいです。