ここから本文です

エンジンに詳しい方に質問します。600馬力は何ccぐらいですか?

tok********さん

2009/6/2719:10:20

エンジンに詳しい方に質問します。600馬力は何ccぐらいですか?

閲覧数:
1,023
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpx********さん

編集あり2009/6/2817:14:55

いすゞのギガは1万6000ccくらいだったと思います。

訂正
スマン1万6000ccだと直6ターボで520馬力だった!
正しくはこれ↓

総排気量:3万0390cc(笑)
最高出力:600馬力
最大トルク:210kg-m
V型10気筒/OHV40バルブ/NA

すごいね!残念ながら現在はカタログ落ちだ。中古で入手するならお早めにwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2009/6/2723:15:54

ターボだったら2000ccで出ます。
でもちょっと予算的にきついや~ね。

ya1********さん

2009/6/2720:34:07

馬力は排気量と比例しませんよ。

エンジンの種類や構造等で違いますからね・・・・・・

yuu********さん

2009/6/2720:09:22

市販車のNAエンジンでは6,000cc位です。
ランボルギーニムルシェラゴLP640 6,500ccで640馬力

ターボは4,000~5,000cc位です。
ポルシェGT-2 3,800ccで530馬力

改造車はNAエンジンでは5,000cc位です。
ターボは2,500ccでも可能です。

ディーゼルだと20,000cc位でターボでないと無理です。
メガライナー 15,000ccで500馬力です。

har********さん

2009/6/2720:08:47

悪魔の130Zは600馬力。。。

冗談はさておき、ホンダの開発したF1のターボエンジンは1.5リッターで目一杯ブースト上げて1200馬力ぐらい出ていたとか。。。

一般的に優秀なスポーツエンジンとされている「リッターあたり100馬力」を当てはめてみると、600馬力なら6000CCって事かな~