ここから本文です

昔っから思っていましたが・・・。 マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりにな...

xnd********さん

2009/6/2805:11:05

昔っから思っていましたが・・・。

マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになられましたね。

叩かれるの覚悟で聞いてみます(汗

「マイケルさん他界でFANがCD求めて予約がいっぱいで
発注が間に合わない」

この間のプロレスラーの方が亡くなった際も、
「DVDがなんとかかんとか」

忌野清志朗さんも、、、
今週シングル3位?5位?(でしたっけ?)

言ってはなんですが、
忌野さんが癌でなくて、
元気な姿でニューシングル出しても
3位ではなかったと思うのです。

マイケルの死後「FAN」が何故CDを買うのでしょうか?
(買い直し、や無くしたから、は無しにして)

私にもすげく大好きで毎回ライブに行ってる
神的アーティストがいますが、、
(不謹慎ですが)万が一亡くなってしまっても
CDは買いません。。

持ってるから・・・・。

報道とか見てて思うのですが、
この「FAN」とくくられてる人の中には
本当に好きで好きでたまらなかった人たちが大勢居ると思います。
けど、そうじゃない、ただの「話題性」で乗っかってる人たちも
たくさんいるとおもいます。

けど、メディアの話題なんて刹那的なもの。
多くの事件がそうであるように、
「殺人事件」がおこったときだけみんなで騒ぎ、
「遺族のその後」を放送するのは一部の凶悪犯罪のときのみの場合がほとんどですよね。
本当に大変なのは、その後なのに。。

これって、、失礼なことだと思うのです。
本当のFANや思い入れのある人にとっては。
(CDが売れるのは良いことですが・・・)

今回のマイケルさん訃報をTVで見て
数時間後にはレコード店に電話が殺到・・・?。

正直、また始まったよ・・・って思ってしまいました。

偉大なアーティストって思ったなら、
「今すぐ買わなきゃ!」なんて思いますかね?
もし、このCDやらDVDやらが凄まじく売れすぎて、
入荷が2年待ちになったとき、果たして何人の方が
「それだけ待っても欲しい」と思い続けられるのでしょうか?

マイケルファンではありませんが、
あの方の作品にはそれだけの価値があると思います。
話題だけで安く流行るのは、寂しいです。
(忌野さんも)

世間て、誰かが亡くなるといつもこんな感じになりませんかね?

乱文失礼しました。


私に共感していただける人はいますか??

補足おっとっと、、これと同じような質問、既出だったのですね・・。

閲覧数:
506
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geg********さん

2009/6/2805:32:17

そういう人達って脳がメディアに汚染されてるんでしょうかねえ。
理解出来ません。
本当にファンだったら死んだからって急にCD買ったりなんてしないと思う。
だからほとんど俄かファンじゃないですか。
普段、無趣味で中身が無い人達だとも思えます。

嫌いになるのも早いのでしょう。

質問した人からのコメント

2009/6/28 06:12:21

質問の意味を理解していただきありがとうございます。 「悪い」ではなく「寂しい」と言ったのです。まさか数ヶ月後に中古CD屋にマイケルの品が山積み なんてことはないのですよね。一年後には百円になってたりさ。それを見た時虚しく感じます。欲しくなったらいつか中古で買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kav********さん

2009/6/2806:02:36

高名な芸術家が死ねば、その著作物等の価値は上がるものです。

ali********さん

2009/6/2805:45:11

それって悪い事ですか?2度と見れないい聴けないと思って感傷に浸るのは変じゃないと思います。マイケルは沢山良い曲作ってますよ!それに死後でも売上には貢献出来るので人助けにもなると思います。ただ死因追求はして欲しくなかった…帰って来ない人だからこそソッとしておいて欲しいよ!!

llc********さん

2009/6/2805:29:47

死の報道を聞いて急に懐かしくなって聴きたくなったりもう二度と見れないんだって思ったりしてみんなCDがほしくなるんじゃないでしょうか