PCのマインクラフトを買おうと思っているのですが、Java版と統合版の違いと買うならどっちがいいか教えてください!

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

pcでJava版または統合版どちらかを購入した場合、もう一方も無料でダウンロードできますよ。 以下違いです。 【Java版】 Java版はpcのみで遊べる専用ソフトみたいなものです。 普通にプレイする分には統合版と同じように遊べますが、マルチプレイをする際には統合版と違い、スマホやSwitchなどで遊ぶ人とのクロスプレイは出来ません。 代わりに同じくJava版の人とはマルチが出来ますし、統合版では30人までしか同時接続出来ませんが、Java版なら100人でも何人でも出来ます。 それで運営されているオープンサーバーなどもあり、ディズニーランドをマイクラ界で作ったり、世界の縮図を作ったりするオープンサーバーなどがあったりして、大きな規模で何かしたい人はJava版がおすすめです。 またMODといってブロックの見た目や見え方が変わるエフェクトのようなものも、Java版の方が豊富ですし、 ブロック同士を同じ座標に置いて重ねて見ることで、統合版では作ることのできない見た目のものを作ることもJava版では可能です。 【統合版】 前述の通りクロスプレイが可能なので、別の機種でマイクラを持っている友達と気軽にマルチプレイが出来ます。 またxboxアプリでアカウント登録をすると、別の機種でも自分のアカウントからログインして同じ世界を遊ぶことができるので、家ではpcやスイッチでマイクラを遊び、出先ではスマホでプレイをする、と言うことも出来ます。ただしそれぞれの媒体でソフトは買う必要があります。 また本来マルチはどちらかの世界に行くことですが、レルムズというサーバーのサブスクのようなものもあり、月数百円で借りることが出来ます。なのでどちらかがログインしていなくてもバラバラに自由に出入り出来たりするワールドを借りることも可能です。 同時ログインの人数制限はありますが、Java版のように一つの世界を共有して遊ぶことが可能です。 一応統合版にもMODのようなテクスチャパックというものがあるので、種類はJavaほどでは無いですが、見た目も変えて遊ぶことができます。

僕の場合はWindowsのJava版を買ったら統合版もできました Javaと統合版の違い 1Javaはmodが使える 統合版はデータパック(アドオン)なら使える 2マルチ 統合版はJavaと違ってswitchやps4などマイクラができる全ての機種でできるのでswitchの友達とマイクラができたりします 個人的にはJava版がおすすめです