早めの回答お願いしますm(_ _)m メルカリで相手の人がキャンセルしたい!って来たのですが キャンセルした方がいいですかね?

メルカリ | 取引相手とのトラブル365閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 17:29

その他の回答(6件)

あらら。 その出品者には重~いペナルティーを事務局からプレゼントですね。 そのためにはキャンセル理由が非常に大事です。 他の方も書いてる通り、 ・出品者都合 ・購入されたが、商品が無いのに出品していたため この2点がキャンセル理由に残る事が大事です! それ以外の理由を提示してきたら無視して、直接事務局に通報して下さい。 連絡じゃなくて、通報レベルですから。

先の回答者さんへの返信のスクショ見ましたけど、笑った。。 その出品者、なかなかにイタイですね。 事務局も見れるキャンセル理由に、堂々と違反行為を書くというチャレンジャー。 んで、他の回答者さんが言ってる通りですが、その理由では拒否してください。

受け入れるかどうかは個人の自由ですが、わたしなら出品者都合の理由以外はうけいれませんね。ペナルティぐらいはプレゼントしてあげたいです。

必ず【出品者都合】でキャンセルしてください。 理由も【「在庫がない」にしないと受けません。】と強く主張していいと思います。 ※双方同意などでは受けないように。 出品者の言い分が嘘にしても本当にしても、その理由なら発送しないと思うので…

■誠に残念ですが、他で出していた方で売れたのでこの取引はキャンセルさせていただきます。すいません。 お相手から??? でしたら 【在庫が無い】 【キャンセル申請】のみ、受けます。と コメントを コレペナルティ大きいんですよ。 ガッツリペナルティプレゼントを‥‥‥。