大阪大学薬学部を志望している新高校1年生です。進学予定の高校は公立高校で偏差値は72程度です。塾に通う予定なのですが、どの塾がいいのか、どの教科をとるべきなのかなどが分かりません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/3/23 8:12

そのレベルの高校なら、まずはじっくり学校の勉強をして基礎をしっかり身につけて、2年になってから、阪大レベルの講座を取ればいいと思います。

どの塾がいいか?は、体験入塾させてもらっては? 教科をどれを取るか??とは、塾で? 学校で? 阪大薬学部の受験要項をホームページなどから調べてみ? 共テは何が必要か、2次に何の科目がいるのか… 理科なんて特に注意がいるんじゃないかな?化学なのか生物なのか…物理でもいけるのか?とか…

少し書いてくれていますがあらためてあなたの要素と状態を確認しましょう。 例えば ・中学受験の有無 ・保護者の教育意識 ・家庭の裕福度 ・本人の資質 ・塾に行っているか ・高校の偏差値と都道府県 ・志望校の偏差値 ・今の偏差値(各科目) など これを確認しない事には答えるのが難しいです