ここから本文です

先日、NTT西日本代理店の ネットワークサービスとかいう会社から電話がきて、 フ...

oomesiguraiさん

2009/6/2823:05:40

先日、NTT西日本代理店の
ネットワークサービスとかいう会社から電話がきて、
フレッツ光への加入を薦められました。

ネットが最近遅いと感じていたので、

長電話の末、加入することにしましたが、その後、
一日考えた末、どうも怪しいと思い始めたので、
今、ネットで色々と検索した結果、どうやら詐欺だったようです。

その電話主、トッポとかいうプロバイダーに加入するように
しつこく言ってきてたけど、そんなの聞いたこともないし、
検索しても引っかからないし。

すでに工事の日程まで決めてしまっているのですが、
今からでも断ることは出来ますか?工事は来月25日です。

また、近日中に、正式な書類が郵送されるらしいです。
こちらの住所を伝えてしまったのは大失態でした。
場合によっては裁判も辞さないつもりですが。

補足トッポではなく、トッパ(TOPPA)でした。
一応存在するんですね。
でも、何か安っぽい作り。
ヤフーやOCNに比べると。

閲覧数:
79,595
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2918:17:52

以前からなんですが、NTT西日本代理店と名乗る詐欺まがい行為が横行しているので注意してください。
私の姉がNTT西日本に勤務しており、この手の話は聞いています。
代理店の特徴はプロバイダーを指定してくるところです。
工事日程が来月25日と期間があきすぎるのもおかしな点です。
工事日程はNTTから連絡があったのでしょうか?

契約を解除するご意思のようですので
電話であれば0120-116116に事情を説明すれば今からでも解除可能です。
ちなみに、正式な書類が届いても契約解除可能ですのでご安心ください。
まずは一刻も早くNTT西日本へ連絡して契約を解除してください。

一応NTT西日本のアドレスを書き込みますが、電話が一番早いです。
http://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html#04

質問した人からのコメント

2009/7/1 02:29:24

助言ありがとうございました。

NTTに問い合わせると、どうやら詐欺ではなかったようです。
無事、解約もできて、安心しました。
やはり電話で決めるのはどうかと思いますんでね。
やり方も強引だったし。
TOPPAが一番契約数が多い、というのは嘘だったし。
こういう時に嘘を言うのは信用できません。

工事日はこちらが指定したものです。
考える時間が欲しかったから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amu********さん

2009/6/2911:33:55

光に変えて、逆に接続のトラブルが相次いだという友人も多いですよ。

解約するなら早い方がいいし、工事がまだなら、止められるはずですよ。
契約したところに申し出たら良いのではないですか?

まさか、書類到着時には工事が終わっているなどということなら、完全なサギですね。

とりあえず、工事はNTTがされるようですから、113で詳しく説明してればどうですか?
工事の部署もあるはずですから。早い方がいいと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画