ここから本文です

メガバス TKツイスターには3種類あるんですがこれはなんですか?

ver********さん

2009/6/2823:23:49

メガバス TKツイスターには3種類あるんですがこれはなんですか?

ハイフロートとベビーコアジャムとヘビーミクスチャーのことです。

閲覧数:
4,663
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqf********さん

2009/6/2923:03:30

はじめまして、私はTKツイスター好きで中々いい思いをさせてもらっています。自分の使い方と違いを書かせていただきます。

簡単にいえば素材の違いです。

ハイフロートは他の2つよりも浮力がつよい(沈みにくい)のが特徴です。(私はテキサス、トレーラー、ノーシンカーでトップ的などで使っています。)

ヘビーマテリアルミックスはヘッド部分(2本のテールと逆の部分)にタングステンパウダーを練りこんでいます。(これはノーシンカー、バックスライド、ネイルシンカーをヘッド部に埋め込んでシンカーなしのテキサス的などにつかっています。)

ヘビーコアジャムはいわゆる高比重ワームです。ヘビーマテリアルのヘッド部だけと違い全体的に高比重です。(こちらはのノーシンカー、トレーラー、ネイルシンカーを埋め込んでフォールスピードを変えてなどで使っています。ヘビーマテリアルが出てから出番が少ない。)

TKはベイトでもぶっ飛びますし、一つのワームで3種類あるので色々考えて楽しく使っています。

こんな感じです。参考になればうれしいです。長文になってしまってすいませんでした。

質問した人からのコメント

2009/7/1 13:33:04

分かりやすい説明ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる