ここから本文です

エアコンのフィルター掃除 皆さんの家ではエアコンのフィルター掃除をどのようにしています...

ceb********さん

2009/6/2909:45:08

エアコンのフィルター掃除
皆さんの家ではエアコンのフィルター掃除をどのようにしていますか?
家はまず掃除機で表面の埃を吸い取り、その後中性洗剤でたわしを使い軽く擦りながら水洗いです。
しかしこれではフィルターに埃が残ります。だからといってゴシゴシすると編み目に傷が入るし…。

そこでこの方法以外の掃除法を知っている方アドバイスお願いします。

閲覧数:
530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/6/2910:19:16

私は湯船の残り湯にしばらく付けておおいて、ある程度汚れを浮かせてから中性洗剤で洗浄しています(^^)

質問した人からのコメント

2009/7/5 23:02:27

感謝 3人の方アドバイスありがとうございました。どなたも参考になりBAに悩みましたが、今回は一番最初にコミントして頂いた方をBAとしました。私の気持ちでは3人ともBAです!またの機会よろしくお願いします^o^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

雑巾でふいてまぅすよ~~~

あ!心理テストの結果ね~
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427926054

これはあなたの学力、仕事力が上がり続けるか下がり続けるかをさしています!
Aを選んだあなた!
どんどん学力、仕事力が上がりますよ~

byちゃち男

god********さん

2009/6/2923:07:29

ホコリならば洗剤を使用しなくてもよいです。
ヤニや、油汚れがついているのなら、必要でしょうが。

ホコリが付いている面の「反対の面」から、シャワーなどで洗ってあげてください。
ホコリが付いている面から洗うと、網目にホコリが入り込み、
何度洗っても落ちなくなります。