こちらのサイトは詐欺サイトですか? 当方情弱なため登録まで進めてしまいました...。 支払い方法が銀行振り込みにしか対応していないのと所々日本語が怪しいので気になっています。

画像

インターネットショッピング | 法律、消費者問題722閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これからはドメインは確認するようにします。 ありがとうございました!

お礼日時:2023/3/25 21:27

その他の回答(3件)

URLの末尾が「.xyz」の通販サイトは詐欺です。お金を振り込んではいけません。 「京都府警察サイバー犯罪対策課」 https://mobile.twitter.com/KPP_cyber/status/1435150847080493064 他にも「.live」や「.top」「.site」なんかも詐欺なので注意が必要です。 安さで釣るのが詐欺サイトです。すぐに飛び付かないよう気をつけてください。 NHK「急増!偽サイトの見破り方教えます」 https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/468163.html

,xyzは詐欺サイトのドメインです。支払いしていなければ大丈夫でしょう。

ID非表示

2023/3/25 20:03

多分詐欺です。怪しいサイトには登録しないようにしましょう。 直ぐに登録解除してください