ここから本文です

MMAでよく聞く「リアネイキドチョーク」とはどんな技ですか? 格闘技は好きです...

sar********さん

2009/6/2912:40:19

MMAでよく聞く「リアネイキドチョーク」とはどんな技ですか?

格闘技は好きですが、グラップリングの技の種類は詳しくないので、
素人でもわかるように教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
11,186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gto********さん

2009/6/2915:38:26

技自体は他の方が既に回答されているように裸締めですが、英語の「Rear Naked Choke」をカタカナに直しているようです。撥音の部分がなくなっているので、余計わかりづらいかも知れませんね。「リア ネイキッド チョーク」の方が若干わかりやすいですかな? あんま変わらないかな・・・

参考までに・・・

http://en.wikipedia.org/wiki/Rear_Naked_Choke

http://martialarts.about.com/od/training/ss/rearnakedchoke.htm

http://www.youtube.com/watch?v=176SLdBhj_A

質問した人からのコメント

2009/6/29 15:54:24

降参 『リア・ネイキッド・チョーク』だったんですね。
正式な名前を見ると、単語の意味だけでイメージわきますね。
丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddf********さん

2009/6/2913:14:19

名前がカタカナで複雑そうな技を連想しますが、単なる裸絞めです。
写真をどうぞ。
http://news.livedoor.com/article/image_detail/3808485/?img_id=49091...

ana********さん

2009/6/2912:51:26

普通の裸締めのことではないでしょうか。