ここから本文です

ヨーロッパ旅行のおすすめのルート教えてください!

che********さん

2009/6/2921:04:30

ヨーロッパ旅行のおすすめのルート教えてください!

今年の秋に3週間程度ヨーロッパを旅行したいと考えています。
初めてのヨーロッパで出来るだけ多くの都市に訪れたいと思うのですが、
移動ばかりというのではなく、観光もできる思い出に残る旅にしたいと考えてます。
オープンジョー航空券で都市間は鉄道で移動したいと思います。

どのようなルートで行けば少ない期間でもヨーロッパを堪能できますか?
皆さんのおすすめのルート教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
564
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jal********さん

2009/6/2921:33:56

私が何回かに分けて行った所を組み合わせて、

ローマ→フィレンツェ→ベニス→ミラノ→インターラーケン(&ユングフラウ)
→ルツェルン→ハイデルベルク→ローテンブルク→(フランクフルト)→
ライン川クルーズ→ケルン→ブリュッセル(&ブルージュ)→パリ

がいいかなと思います。
このルートなら3週間かからないと思うので、
パリを拠点にロワールの古城やモンサンミッシェルに行かれてはいかがでしょうか。あるいはユーロスターでロンドンへ行くのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2009/6/3000:35:43

私が以前ヨーロッパに30日旅行した時のコースです。都市間の移動手段は鉄道です。ヨーロッパでの着地はアムステルダム、発地はチューリッヒのオープンジョートリップでした。
アムステルダム(ロッテルダム)~ブリュッセル~ブルージュ~ゲント~ブリュッセル~ベルリン~ドレスデン~プラハ~ブダペスト~ウィーン~ザルツブルク~ザンクト・ヴォルフガング~インスブルック~エアヴァルト~チューリッヒ。なお、ザルツブルク~ザンクト・ヴォルフガングの移動はバスでした。ブルージュ、ゲント、プラハ、ウィーン、ザルツブルクは建物や町が綺麗で好印象です。なお、以上はあくまで個人的な印象ですので参考程度にして下さい。