ここから本文です

なぜ、廊下は走っちゃいけないのですか??

ore********さん

2009/6/3009:31:54

なぜ、廊下は走っちゃいけないのですか??

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2009/7/102:26:03

場所にもよりますが、いろんな人が行き来できる
公共スペースの場合・・・

・よちよちの幼い子をよけ切れずに衝突した場合
走れる年齢は歩き始めの子をふっ飛ばす体格、
脳挫傷など重篤なけがを負わせる恐れがあります。

・相手が妊婦さんだった場合、衝突すると
大切な赤ちゃんの流産死産につながることもあります。

・老人とぶつかった場合、転倒は骨折につながることも
珍しくありません。転倒骨折をきっかけに
認知症を発症するケースも少なくありません。

それぞれ精神的苦痛や生活の保障など、あとが
結構大変になりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2009/6/3009:34:34

急に止まれないからぶつかって怪我をする為です。

ajg********さん

2009/6/3009:34:22

廊下走って窓突き破って死んだ子のニュース思い出した…