ここから本文です

結婚式での修羅場って見たことありますか?ほんとにあるの?

okinawa_0000さん

2009/6/3011:30:11

結婚式での修羅場って見たことありますか?ほんとにあるの?

閲覧数:
101,614
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu_004さん

2009/7/111:20:57

新婦主賓の退職した会社の上司が途中から新婦の仕事の無能さから性格の悪さからひとしきり暴露。最後まで平然と参列しておられました。

皆さん興味あるのねん。他人の不幸は蜜ですよね~、ホント。
今度は「感動した結婚式」の質問してくださいませね。いっぱい持ってますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/116:26:58

結婚式での修羅場じゃないのですが…。

以前の派遣先の社員さんが職場結婚することになりました。
ですが「仕事上、結婚していた方がいいことがあるので、結婚するだけ。ようは偽装結婚だね」と言っていたことが周りに知られてしまい、招待状の返信がことごとく「欠席」…。
しまいには派遣されてきて一ヶ月の私にまで、声をかけてきました。
もちろん丁重にお断りしました。(苦笑)

百数十名の式場を予約していたらしいのですが、結果、結婚式をキャンセル(^^;)
キャンセル理由が「人数が集まらない」ってすごいな…と思いました。
偽装結婚もメリットのなくなったということで、やめたそうです。。。
ある意味、清々しいですね(笑)

2009/6/3016:32:22

あります。
修羅場というか・・・。
人前結婚式だったので、皆さんの前で婚姻届にサインをする時になって新婦が拒否。
結局書いたようにポーズだけして、婚姻届を作成せず式を終了。
その後6ヶ月後離婚(と言っも婚姻届は提出していないので結婚はしていません)をした。という連絡を貰いました。
式の前に新郎と喧嘩をし、そのまま結婚まで白紙になったそうです。
その時、見届け人だったので後で思いっきり誤られましたが、ある意味ドラマでしたね。

2009/6/3014:47:58

友人(新婦)の披露宴の時、婿入りに納得していない新郎の母親が、
最初から最後まで悪態をついていました。

できちゃった結婚だったので、
司会者からその説明があると「やることはやってたんだね!」とやじり、
二人のスライドが始まれば「こんな不釣り合いな結婚はうまく行くはずがない」と大声で言ったり…。

私達ゲストはしーんとしていたたまれない気分になった披露宴でしたが、
最後に新郎母親が号泣している姿を見て少しもらい泣きしました。

2009/6/3012:46:49

いとこの結婚式での事。

新郎のいとこが時間になっても会場に現れず。

花嫁は泣く。新婦の両親は激怒。

新郎の父はひたすら謝る。

その他大勢(私も含む)はおろおろ。

会場関係者はイライラマックス。

結局、1時間後に新郎が到着して事なきをえましたが

これが原因?で1年後に離婚。

寝過ごしちゃったんだって。独身最後だからって

前日に大騒ぎしちゃったらしいよ。ほんとバカ★

2009/6/3011:41:32

私自身はみたことはありませんが、
義母が、みたそうですよ。

質問者様の考えおられる修羅場とはもしかしたら違うかもしれませんが、

両家がもともと、あまりうまくいっておらず、
当日の演出が気にくわなかっただの、
追加料金をどっちが支払うかだので、もめて
新郎新婦が入籍を延期した、とのことでしたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。