ここから本文です

車内に小物を両面テープで貼り付けるための脱脂には、カー用品のシリコンオフとい...

apa********さん

2009/6/3022:19:00

車内に小物を両面テープで貼り付けるための脱脂には、カー用品のシリコンオフというものが良いと聞いたのですが、市販のアルコール・ウエットティッシュ(アルガーゼなど)で代用は出来ないのでしょうか?

閲覧数:
6,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/6/3023:56:32

アルコール・ウエットティッシュで充分です。

アルコールは油分も水溶性の汚れも落とすことができます。
たしかにシリコンオフは強力ですが、室内の脱脂ならアルコールで充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2009/7/100:25:18

市販のアルコール系ウェットティッシュは人体に使用するものなので
アルコールの他に保湿成分なども入っています。
その成分が粘着力に影響する場合があります。

そこそこ重量のある車内小物を貼る場合シリコンオフの方が当然いいと思いますが
軽いものであればウエットティッシュでもOKですよ。