ここから本文です

iPodtouchを無線LANに繋ぐ設定って難しいですか?

chi********さん

2009/7/102:22:00

iPodtouchを無線LANに繋ぐ設定って難しいですか?

補足その設定は電子機器に全然詳しくない中学生でも大丈夫ですか?出来たら詳しく書いて下さい。お願いします。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/7/115:53:29

[補足]
中学生ならだいじょうぶ!
無線LAN親機の取扱説明書を読んで、まずはやってみましょう。
親機にSSID、暗号化種類、暗号化キーを設定してメモを取ってiPodの接続設定で同じことをするだけです。
説明書を読まずに知恵袋だけでつなごうってのはだめだよ。
ここはヒントを得るところです。
[ここまで]
簡単ではありませんが不可能ではありません。
説明書に書いてあることが理解できれば可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2009/7/105:41:50

無線ルータでSSIDと暗号化キー、暗号化方式を設定して、iPodtouchの接続設定画面へルーターの設定したSSID他を正しく入力設定してください。
なお、ipod touchの暗号化方式は「AES」に対応しているので、ipod touchにはAESのSSID&暗号化キーで接続設定してください。