ここから本文です

生まれ変わり…亡くなったペット(犬)が来世に飼い主自身の家族(人間)として生ま...

アバター

ID非公開さん

2009/7/107:20:34

生まれ変わり…亡くなったペット(犬)が来世に飼い主自身の家族(人間)として生まれ変われることなどあるのでしょうか?
このような質問に絶対こうだというような答えが無い、分からないものでしょうが皆様のお考えなど沢山のご意見聞かせて頂けたら幸いです。

閲覧数:
37,970
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2009/7/113:33:33

私の実家で15年飼っていた愛犬(オス)が死んだとき
私は抱きしめながら
「必ず私の2人目の子どもになって生まれ変わって。
目印に腕に痣をつけて・・・」と言ったんです。
(そのとき、私は第1子を妊娠中)

それから2年半後
第2子を出産しましたら
腕に痣(蒙古はん)がある男の子が産まれたんです。

「あー生まれ変わってきたー」って思いました。

中1になったその子に
「前世、ばあちゃんち(私の実家)の犬だったでしょ」と聞いたら
「覚えてない!」と
素っ気無く答えられました(;一_一)

ま、どっちでもいいんです・・・

アバター

質問した人からのコメント

2009/7/8 22:26:34

温かいお答えありがとうございます。じつは転生がどうのこうのよりも、私も愛犬を半年前に亡くした時に貴女様と同じ事を約束しました。なので貴女様のご回答を見て涙してしまいました。いつかわたしの元へ帰ってきてくれたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nef********さん

2009/7/801:45:07

キリスト教・イスラム教では、無い。

仏教ではあり得ますが。

hay********さん

編集あり2009/7/121:05:36

輪廻転生についての一つの意見だとされれば良いかと思い、記させて頂きました。

神の定められた宇宙の法則には二つあり、その一つには「メグリの原理」といわれるものがあります。

メグリという原理で全てが永遠に存続し、永遠に栄え繁栄して行く、弥栄えに栄えていくというものです。これを「弥栄の理」と言います。

メグリの原理から発生してくるものが、因果応報の原理や相応の理です。人の魂でいえば輪転転生や栄枯盛衰というものや、人生には必ず伸達の波があるということも、すべてメグリという原理からあらゆる原理というものが創られているからです。

輪廻転生は人間だけに与えられた神仕組みです。

本来の動物には再生がありません。再生が許されているのは人間だけです。
人間だけが幽界と現界を往き来しつつ、再生・転生を繰り返し、一段一段魂の向上が出来る仕組みになっているわけです。

人間だけが進歩することを神様より許されている。
これが人間に与えられた永遠の仕組みなのです。

人が亡くなると、肉体を脱ぎ捨て、魂と霊体・幽体が幽界へ往きます。

天国(極楽)、精霊界・中有界、地獄界・煉獄界といわれる中のどれかの霊の世界へ往かされることになります。そして、魂相応の幽界へ入り、現世での記憶を無くすための修行を積むことになります。

幽界での修行期間は、200年から300年の期間だといわれています。

幽界で執着が取れ、魂と霊幽体がすっかり浄化されたならば、再び現界へ生まれ出てくることになります。前世が人間で、再び人間として生まれ出ることを「再生」といいます。

また、現世での行いが悪かったり、執着心を取り去らないと、幽界へ往って動物に転生させられることもあります。

この転生の姿でこの世に生まれ出る時は、動物としてこの世に現れることになります。
人間から動物、動物から再び人間に生まれ変ることを「転生」といいます。

転生させられる動物は、狐、猫、犬、馬、猪、狼、羊、雌鳥などがあります。

始めから動物として生まてきた動物は人間に生まれ変るということは無いようです。
これら考えると、犬や猫などの動物は前世が人間であったということがあるかもしれません。犬や猫などの動物は前世は人間だったのかどうかは、判断し難いだろうと思っています。

lul********さん

編集あり2009/7/110:51:53

一般に動物は集団霊なのですが、ペットとして飼われている犬や猫、馬などはずっと人間と一緒にいると人間のように個体霊になります。

そのため、死ぬと霊界で主人を待っていて、死んだ後、会えると言う事も実際にあるようです。

また、霊は輪廻転生をするので、当然死んだペットが生まれ変わるということもあり、霊性が高ければ人間に生まれ変わる例も考えられると思います。

ペットたちは死後も生きている
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/453108134X/

天使になったペットたち 犬編
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479770488/

いぬはてんごくで… (絵本)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4033277706/

eik********さん

2009/7/107:27:03

輪廻転生は有り得ません!