ここから本文です

ネットでの婚活って本当にお付き合い出来るのでしょうか?

dressorlaneさん

2009/7/110:49:37

ネットでの婚活って本当にお付き合い出来るのでしょうか?

33歳の時に離婚して男の人はもうこりごり。と思い
4年経ちました。

精神的にも落ち着いてきて
出来たらお付き合い出来るような男性がいれば。。。
と思いネットで有名で健全な婚活のサイトに登録しました。

年齢も年齢ですし、良い方がいれば。。。
って程度で条件とかは特にありません。
(生理的に無理。って方は勿論いらっしゃるのでお断りしてますが。。)

でも、実際活動してみてお会いする事が出来ても
いきなり自宅に誘う方がいたり、とても親切にしてくれ感じも良く
時間をかけて何度かお会いしても「再婚する気が無いので食事くらいは
行きたいけれどお付き合いするのは誰とも考えてません」って言われたり、
凄い乗り気で気に入ってくれてるかと思ったら急に連絡が来なくなったり。。。

とても気持ちを強く持たないと婚活なんて出来そうもありません。

ネットで本当に出会って結婚されてる方も勿論いらっしゃると思います。

でも、基本的に「もっと良い方がいるはずだ」っと皆さん思ってるように思います。

実際のところどうなんでしょうか?
ネットでの婚活って出会えるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama_amarilloさん

2009/7/114:58:57

出会えますよ^^

私は今の彼と、「エキサイト恋愛結婚」(バックは伊藤忠商事)で出会いました!
現在付き合って1年、もちろん将来を見据えての付き合いをしています。

彼に会うまで、私は約1年の活動(その間に一度退会していますが・・・)、彼は3ヶ月の活動でお互いに出会いました。
メール交換(ほぼ毎日)を半月ほど行ったあと実際に会って、その日のうちに彼から「きちんと付き合おう」と言われました。
私も同じ気持ちだったので、その場で「はい」と答えました。

彼に会うまでは、10人位とお会いしたし(実際付き合った人もいた)、チャットで出会った人たちと2対2でオフ会もしました。
半年を過ぎてから「もう私には無理なんじゃないかなぁ・・・」と思うようになりましたが、とりあえず1年と諦めずに活動していました。
そんなときに彼からメールがあり、半月ほどメールのやりとりをしてから会いました。

実際活動していると色んな人がいて、物凄く嫌な思いも何回かしました。
彼と会った時に、実は4回デートしていた相手がいるのですが、自分自身しっくりとこなかったし、相手が人によって態度が物凄く変わる(話の内容で判ってしまう位・・・)ので、遊ぶには良いけど結婚は考えられないと思っていました。
その人にはきちんとお断りして、彼と付き合ってよかったです。

1年間でお互いの家族に色々なことがあったり、お互いが体調を崩したときも支えあえ、彼の仕事が忙しいので電話や会うことは少ないのですが、朝晩のメールでつながっていると実感できています。
今、とても幸せです!

質問した人からのコメント

2009/7/5 11:15:43

貴重な体験談ありがとうございます。
本当に色んな人がいて今更ながら驚いてます。
私もご回答者様のようにめげずに頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。