ここから本文です

タトゥー除去。レーザーと皮膚切除どちらがおすすめですか?

heee_koさん

2009/7/201:15:52

タトゥー除去。レーザーと皮膚切除どちらがおすすめですか?

タトゥー除去された方のみ回答お願いします。

レーザーは種類もあり、またケロイド体質かどうかで変わるかもしれないですが、
やはり綺麗には消えないのでしょうか?
もし、「ここはよかったよ」という所があれば教えてください。

皮膚切除は施術した後の傷は近くで見なきゃわからず薄い程度になるのでしょうか?
またネットで調べた限りでは、「アロマ美容外科クリニック」がおすすめで多いようですが、
そこの評判はどうでしょうか?わかる限り回答お願いします。

長々と文すいません。読んでもらいありがたく思います。
また読んで気を悪くされた方には申し訳ないです。

ベストアンサーの方へコイン50枚贈ります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/417:55:08

先週、除去を致しました。
これまでレーザー除去経験(三ヶ月毎で期間は一年七ヶ月)も試しましたが、
結局薄くしか消えずタトゥー部分が盛り上がってしまい辞めました。
入れていた色は黒一色です。レーザーをうつ時の痛み&うった後の酷い痒みはかなり辛かったです。
レーザーでは結局消せませんでした。よほど浅く彫ってあるタトゥー(自彫り)等には効果はあるのかもしれませんが、マシーン彫りや手彫り、デザインのカラーにより期待を持つ程の効果は無いかもしれません。(一概には言えませんが…)
レーザーで多額の除去費用がかかってしまったまま途中断念で切除手術に移行する方も多い様です。
切除傷に関しては、個人の体質もあるのでどの程度とは分かりませんが、抜糸後のテーピング処置等でなるべく広がらない様にするのもいいかもしれません。
私はその後、三年程放置し、この度改めて除去に踏み切りました。
方法は切除&植皮です。タトゥーの大きさで二通りの方法にしました。
切除一カ所、植皮二カ所です(胸中央、手首&二の腕)。手術方法は三ヵ所とも局所麻酔で日帰りです。
術後は植皮より切除の方がかなり楽だと思います。植皮は採皮部(私は太股)から皮膚を採りますので術後から次の抜糸まで包帯を巻かれたまま絶対外す事は許されず、出血と痛み(疼痛)でかなり不便な毎日でした。
シャワーを浴びるゆとりも無しです。切除部分は麻酔が切れたら多少痛みは有りますが、痛み止めの薬で数日しのいだら、後は抜糸まで楽に過ごせた方かな〜?と思います。
多分、ア○マさんは切除専門系だった様な感じなので、一度メール相談にて質問者さんのタトゥー画像を添付して相談されてみるのも良いかと思います。
他の方で相談されたらタトゥーの大きさによって切除を断られた方もいらしたみたいなので…。
評判については、実際にカウンセリング等を受けて自分にはこの病院はどうかな?って感じる事の方が大切ではないかと思います。
ただ、切除手術等の症例数は多い様ですので症例が少ない病院より安心感はあるかもしれません。
いつまでにタトゥーを除去したいのか、そして費用的なもの、もし切除手術を選んだ場合の安静に出来る日々の猶予、少しでも楽に過ごせる時期(季節)等を考慮して相談されるのが良いかもです。(夏場は汗などでキツイかも…これは私の経験ですがf^_^;)
私は今日、植皮部&切除部の抜糸と採皮部の処置を受けて来ましたが、植皮部と採皮部の処置中は思わず雄叫びをあげました。傷痛みには結構強い方ですが(以前に開腹手術も経験済み)、ちょっと泣けました…(>_<)
切除部分の抜糸は大丈夫でしたがf^_^;
私の経験なのでご参考になるか分かりませんが、良い結果が出る事を応援していますね!
それでは!長文になりすみませんでした(^^ゞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekg42235さん

2009/7/313:25:15

レーザー除去中の者です。
10×15㎝程度の黒一色のタトゥーを消しています。
イースネイザーというものでレーザーを9回(2か月おきに1回のペースで)あてました。
半モニターという感じで、1回¥50000でやってもらっています。
行徳のアートメイクサロンで、とてもスタッフさん達の感じがよいところです。

が、全体に薄くはなりましたが、完全に消えるまであとどのくらい(時間や金額)かかるのだろう・・・と先が見えず、タトゥー周りの肌も色素沈着してきたため、切除することにしました。

タトゥーの深さや色の濃さにもよるかと思いますが、レーザーできれいに消えることはないように思えます。

色は消えてもタトゥーの形の傷痕ができそうなので、わたしは切除を決めました。
美容外科で手術してもらいます。
若いうちのほうが回復力もあるので傷もきれいになる、と先生がおっしゃっていました。

・時間とお金はかかっても生活に支障がないようにしたいのなら レーザー
・縫った手術痕が多少残っても短期間で除去したいという方は 切除などの手術 ・・・かな、と思います。

2009/7/201:22:44

小指ぐらいのタトゥーをレーザーで消しにいきましたが、一回目は全然消えませんでした。
四回ぐらいいって面倒になりやめました。

ちなみに一回で28回ぐらいレーザー撃って¥19800でした。(軟膏の薬含め)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。