ここから本文です

photoshopのレイヤースタイルについての質問です。

mak********さん

2009/7/206:29:08

photoshopのレイヤースタイルについての質問です。

レイヤースタイルを適用して他のレイヤーと結合すると結合前とは全然違った感じになってしまいます。
結合前は綺麗な金色だったのに、結合するとこげ茶色っぽくなったり・・・
何かやり方があるのでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
2,847
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2009/7/208:04:00

詳細が分からないので陥りやすい点だけ、
レイヤースタイルを適用する場合、
対象のレイヤーだけに適用するのか
対象より下のレイヤーすべてに適用するのかで
結果は大きく違ってきます。
察するに標準状態の後者の方ではないでしょうか?
レイヤースタイルウィンドウの下方左から3番目のボタンです。

詳細が分からないので陥りやすい点だけ、
レイヤースタイルを適用する場合、
対象のレイヤーだけに適用するのか...

質問した人からのコメント

2009/7/9 04:09:25

ありがとうございました。その方法を試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noo********さん

2009/7/318:28:39

結合ではなく表示レイヤーのみ結合させてみてください
新規レイヤーを作成してalt(Macならoption)を押しながら
レイヤーパレットのパレットメニューにある
「表示レイヤーを結合」を実行します
新規レイヤーに表示されていたレイヤーがスタンプされます
他のレイヤーは元のままなので結合より便利です