ここから本文です

誰か「キングダムハーツ358/2days」の内容をネタバレでいいので全部教えてください。...

everlastingloveyuuさん

2009/7/414:52:37

誰か「キングダムハーツ358/2days」の内容をネタバレでいいので全部教えてください。

お金の事情で買えないのでお願いします(T_T)

閲覧数:
11,345
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho_c_o_latさん

2009/7/1018:30:06

1、COM、2の話を知っているという前提で話します。長いです。マジで長いです。

ロクサスが機関に加入→その後シオン加入
(シオンはキーブレード使えます)
アクセルがロクサスの教育係?的な立場になって、ミッションを一緒にこなしていくうちに、ロクサス、アクセル、シオンの3人はソラ、リク、カイリのように友達関係になります。

途中で忘却の城のメンバーは消滅。(COMの内容)

アクセルはシオンの正体に気づく。
(COMでリクのレプリカがいたように、シオンはロクサスのコピーでした。なのでキーブレードを使えます)
眠っているソラから、ソラの中のカイリの記憶がシオンの元へ流れ出て、シオンは自我をもってしまう。

ソラの記憶の欠片を取り戻すため、リクはシオンを殺すことにしたが、シオンのことを思い、考える時間を与える。
(たしかこのあとシオンは自分の正体を知ります)
んで、帰るべき場所に戻る、ということでシオンは機関を抜けナミネのもとへ。
サイクスの命令で、アクセルはシオンと戦い、連れ戻す。

シオンはロクサスのコピーなので、だんだんロクサスから力(ソラの記憶)を奪い、最終的にシオンの顔はソラの顔になります。そしてロクサスに襲いかかる。対シオン戦(ラスボス)→シオン消滅。

ロクサスは機関にいる意味がわからなくなり、機関を抜ける。
そしてロクサス対リク。リク アンセム化で勝利。
このあと、2の初めの部分(あと7日で夏休みが終わるというところ)に続きます。これで終わり。

シオン(XION)の名の由来は、シオンはレプリカ計画でNo.iだったため、Xを加え、もじってXION
アクセル(AXEL)の人間だったころの名はリア(LEA)と判明。(サイクスが1、2回呼びました)
シグバールはロクサスを見て、BbSの主人公のヴェントゥスを思い出していた。(おそらく過去に接点あり)

シオンは見る人によって、見える姿が変わるようです。(関係性によって)
ロクサスやアクセルはナミネを知ってるので、ナミネに似た女の子に見えた。
他の人にはフードをかぶった人に見えた。
ゼムナスにはどう見えていたか不明。

長くなりましたがこんな感じです。一応これでも重要なところを記しつつ、簡潔に書いたつもりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。