大型バイクについて質問です。 バイクについてる ハンドルを握り棒 タンデムステップを足乗せ台 バッテリーを蓄電池 と言う恥ずかしい人はいますか?

車検、メンテナンス | カスタマイズ159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂いたすべての皆様 有難うございました 全員を選べないのでアクションだけ全員に入れておきました 普通の人はバイクのバッテリーを蓄電池とは言いません(笑) 日本の人でバイクのバッテリーを蓄電池という人は見た事がありません 一部の特殊な地域では蓄電池というのかな?(笑) バイクの蓄電池の電圧はくらなの?(笑) さあ 知りません! 知りたければ自分で計れ!(笑)

お礼日時:2023/12/4 0:23

その他の回答(6件)

バイク=単車 エンジン=発動機 ターボシステム=過給機 ラジエーター=放熱器 サスペンション=懸架装置 ブレーキ=制動装置 ヘッドライト=前照灯 ウインカー=方向指示器 テールランプ=尾灯 クラクション=警音器 レーシングスーツ=つなぎ ヘルメット=保護帽 グローブ=手袋 ガソリン=燃料油 オイル=潤滑油

うちのじいさんエアバルブのコアを虫と言いますよ。

家のお袋ヘルメットの事鉄カブトって言いますよ。

戦時中の敵性語の言い換えを探ると面白いですよ。 大先輩方は、このように呼んでおられた時期があるのです。 - ハンドル:走行転把(そうこうてんば)/方向転把(ほうこうてんば) - チェンジレバー:変速槓棹(へんそくこうかん)