ここから本文です

ヤラハタに危機感を覚えています。

can********さん

2009/7/423:24:02

ヤラハタに危機感を覚えています。

ハタチを超えて処女です。
モテないわけではないのですが、面食いが過ぎて、向こうから告白してくれる男性をことごとく振ってしまいます。
自分でこの人!と決めた人に猛アタック、念願かなってお付き合いするものの、憧れ期間が長すぎて緊張しすぎてぎくしゃくし、結局何もないまま音信不通になってしまうというパターンの繰り返しです。
私は一見華やかに見えるらしく、女友達に処女だと打ち明けるとすごく驚かれるのが嫌です。
処女は大事にしたほうが良いとはいうものの、このまま歳を重ねていくのは社会的にヤバいような気がするので、ここらでひとつ、妥協するのもテなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2009/7/508:35:51

処女は大切にした方がいいと、私も思います。

私の友人(美人さんです)は、それなりに経験をし、
処女で人と付き合ったことすらなかった私は羨ましかったのですが、
その時友人が「初体験が10代の頃、自分のことをあまり考えてくれないような人が相手だったから後悔してる。
本当に好きになった人が相手だったら本当に幸せなことだよ」と言ってました。

私も、周りがどんどん経験していく中で処女であることに恥ずかしさを覚え、焦っている時期がありました。
なので友人の言葉を「経験者の余裕だなぁ」とぐらいにしか思ってなかったのですが、
人と付き合って、初体験未遂をし、…本気で好きになった人だったけど、
別れて冷静になった今、未遂に終わって良かったなぁと思っています。

知恵袋ではよく、男性の本音は結婚を考えたとき、
相手が処女でないとガッカリするという心理を熱弁する方がいらっしゃいます。
非処女は結婚対象にならない、結婚できない、なんて極端な言葉は信じなくてよいと思いますが(結婚した人のどれだけが処女だったか考えたらね)、
結婚する相手が処女であることを喜びとして捉えてくれるなら、
それまで大事にしようと思いました。

大好きな人を最上の評価で喜ばせてあげられるのはその一回だけ。
結婚までとっておくかはその人次第でいいと思いますが、
この先この上なく大好きになった人のために、大事にした方がいいと思います。

蛇足ですが、私は非処女を否定したくはありません。
非処女は結婚できないと言うのは単なる男性の独りよがりな考えだと思います。
そんな了見の狭い男性と結婚するのは私だってまっぴら。

本当に心から愛している人なら、女性の過去も受け入れるものだと信じています。
女性だって、男性の過去を受け入れているのだから。
私は、好きな男性の過去は内心はすごく気になるので、
同じだと思います。
違うのは世間の表向きの評価ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/7/5 22:25:03

丁寧なご回答ありがとうございました。