ここから本文です

ファミレスで食事をしました。 隣の席の 若いご夫婦(20歳前後?)が 1歳半...

rupann87koさん

2009/7/500:10:22

ファミレスで食事をしました。
隣の席の 若いご夫婦(20歳前後?)が
1歳半くらいの子どもさんを横に座らせ
ベビーカーに赤ちゃんを乗せて 食事されていました。
私達が着席した時から
お子さん達は

眠いのか 不機嫌で ずっと泣いていました。
子どもの泣き声は 私にも 子ども(小学生)がいますから
気にはなりません。
泣いている理由は どうもオムツが汚れていたようで
赤ちゃんのオムツ替え(しかも うんち)を その場で。。。
また 1歳半の子どもさんも ぐずぐず泣いていたのですが
ママが 少し無理矢理食べさせるような感じで
子どもさん、むせちゃって? 嘔吐・・・
吐物をママが手で受けられたのですが
それを どうしたかというと レストランの皿の上に。。。
それを見て 私はもうその席から離れたくなりました。
他人の行動をじろじろ見てはいけないと思いながら
でも かなり接近した隣同士だったので
こちらまで気分悪くなりそうで
店員さんにお願いし 別の席に移動しました。


ファミレスは家族連れ(お子さん連れ)の利用が多いのは承知です。
こういうこともふまえてファミレスを利用するべきだったのでしょうか?
皆さんは どう思われますか?

補足言葉が足りなくてすみません。
お隣のご夫婦が 隣席の私達に対し
配慮の態度が見られなかったため
私自身、心に引っかかったのだと思っています。
自分にも 子育て大変だった時期があったはずなのに
心狭いのかな~
でも オムツ替えはせめて人目のつかないところでして欲しいな
と 思ったりもします・・・

閲覧数:
3,253
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/500:17:29

まだ若い夫婦ならいたらない事もあると思いますが、質問者様と同じ立場だったら私も不愉快になります。
公共の、しかも食事をする場所で、オムツ替えをしたり嘔吐の処理も不衛生にしか出来ないのは、若夫婦の無知というか、配慮が足りないと思います。
お店は何も注意しなかったのでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/7/5 10:30:03

3人の方々 ありがとうございます。皆さんがベストアンサーです。
どの方の意見も 私と同じ感覚で ここでお尋ねすることで
気持ちがスッとしました。
ベストアンサー迷いましたが 最初に回答くださった方に決めさせてもらいました。
あとのお2人様、すみませんでした。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sckn729さん

2009/7/500:26:21

気分悪いですよね。
自分の子の汚物ならなんともないけれど、
いくら赤ちゃんでも、他人の汚物は気持ち悪いです。
しかも飲食店だし。
私も同じ状況におかれたら、席を移動したいです。

kouichi781さん

2009/7/500:22:38

この若い夫婦は、常識が無さすぎだと思います。
他人がいる場所(しかも食事中)で
おむつを替えるなんて…
気分が悪くなるのも無理はありません。
別の席に移動したのは妥当なことだと思います。
「こういうこともふまえてファミレスを利用するべきだったのでしょうか?」
とありますが、これはさすがに
度が過ぎていると思います。
あなたは悪くありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。