ここから本文です

ベビーオイルの代わりになるものありませんか?

hoi********さん

2009/7/505:02:47

ベビーオイルの代わりになるものありませんか?

100均など代用できる化粧品など
または量が多くお得な化粧品等
ありましたら教えてください。

男の私が使うだけです。赤ん坊は使いません。

肌に刺激が無くベビーオイルのように
塗ったらベトベトになってくれれば何でもOKなのです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
10,992
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2009/7/508:38:45

スクワランオイルやオリーブオイルなどは肌にやさしいですし、安心して使えますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/8 01:18:45

どうも、ありがとうございます。
ちょいと、考えます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2009/7/508:41:44

年齢・使用場所・理由・・等が記入無いので、的確なアドバイスになっていない時は、ご了承ください。
通常、成人した男性であれば、オイル等を塗る必要はないのですが、アトピーなどの乾燥した状態なのでしょうか。
アトピーなどでオイルを塗ると、かゆみは止まりますが、後がもっとひどい状態になるのでお勧めできません。
男性ホルモンは、皮脂の分泌を促進させる働きがありますので、女性のように保湿の必要は有りません。
最近男性用化粧品が、CMなどで良く流れますが、化粧品メーカーに惑わされてはいけません。

最後に、ベビー用品だから安全と思われている方が多くおられます。
必ずしも、安全とは言い切れないのも有りますので、肌にトラブルが有るのであれば、表示成分を調べて(病院にもっていってもOK)から使用された方が良いと思います。
ベトベトなったら良いくらいなら、食用油でも、十分です。だって、食べても大丈夫なのですから。