ここから本文です

児童ポルノについてあなたの意見を聞かせてください。

blu********さん

2009/7/508:50:20

児童ポルノについてあなたの意見を聞かせてください。

こういう質問は結構あるのですが自分の意見も言いたいので・・・。
とりあえずCLANNADのこの事を知り、調べてみた結果・・・
CLANNAD関係なくね?ってことを心底思いました。
とりあえず政府のいいたいことをまとめてみると
18歳以上の子供の画像は所持していると分かった時点で即逮捕ってことでしょうか?
ということは自分の子供の写真もだめ、赤ちゃんのときの写真すらだめということですよね?
まったくどうなっているのやら・・・。
もしほんとに規制したら性犯罪いっそう増えますよ・・・。

閲覧数:
267
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2009/7/516:40:16

徳川綱吉のとった政策「生類憐れみの令」と同じだと思います。

子供の成長記録などに裸があったならば、ダメというのは間違っています。

が、しかし母親が携帯で我が娘の裸の画像をネットに投稿するということも起きています。
便利なはずのネット社会の弊害も多く起きています。出会い系…とか

色々と難しい問題を抱えているように思います。
良識ある行動をとりたいですね。

児童ポルノだけを規制しても無駄だと思います。
もっと違うところ(AVなどのポルノ)を規制する必要があります。

こういった問題が起こってくる原因としては、人間の質が悪化しているというところにあります。

そして、政府の政策は、矛盾を多く抱えたものがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xma********さん

2009/7/522:34:42

今回の要点は「単純所持」と「二次元の規制」です。

本物の人間の子供の人権を守るならよく分かりますが、アニメキャラの人権まで守るとか意味不明です。
アニメキャラのヌード見て性犯罪する人よりも、児童虐待のほとんどは実の父母であるのが実情です。
ルパン三世が好きな人は窃盗未遂犯だから取り締まろう的は発想なので、二次元取締りは児童虐待とあまり関係ないと思います。
またこの適用範囲は非常に広くてどこからが芸術作品でどこからがポルノなのかがあいまいすぎです。
(例えば小便小僧とかは人によっては児童ポルノでもあり芸術でもある)

また「単純所持禁止」もとても危険な法案です。
痴漢の有罪率9割以上が物語っているように、カバンとかにそんなもの入れられたら有罪確定です。

wrg********さん

2009/7/511:31:00

わたしもむちゃくちゃな法案だと思っています。
家族の写真は除外されているようですが警察が適法と判断されてしまった場合は、親が捕まっちゃうもんね。
卒業アルバムとかも警察が適法と判断された場合はつかまってしまいます門ね。
範囲が広すぎてよくわかりません。廃案にすべきだと思う法案です

sur********さん

2009/7/511:13:17

もはや児童を守りたいという趣旨からずれているように思います。
被害児童相談をしている方は改正に慎重です。
実際の被害児童を減らしたり、救済する方向に考えて欲しいです。
結局、何がしたいのかわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる