ここから本文です

今、いくら欲しいですか?

mlb_major_baseballさん

2009/7/516:01:35

今、いくら欲しいですか?

BAになりましても、その額をお渡しするわけではございません。

皆さんが、今、いくらくらいお金が欲しいのか。という質問です。

欲しい金額と、何故その額なのか、使い道などを簡単に書いて下さい。

閲覧数:
279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/7/719:35:20

◆毎月100万円を、自分だけの純然たるお楽しみ用のお小遣いとして死ぬまで使いたいので、

100万円×12ヶ月×55年間=6億6000万円

◆次に、毎月の固定費、食費やら、家賃(潤沢な資金さえあれば、自己所有の豪邸よりも、好きに住処を変えられる超高級賃貸マンションの方がいい)やら、メイド代やら、つまり生活のための経費として、毎月100万円。

したがって、上記と同様の計算で6億6000万円

ここまでで、計13億2000万円。

◆最後に、予備費というか、お守りというか、一応一生使う予定はないけど、いざというときのための余裕資金として、一生に使うお金の全額と同額のお金。
つまり、13億2000万円。

以上の全合計、
13億2000万円+13億2000万円=26億4000万円。

もちろん譲渡税引き後の金額でこれだけですから、譲渡税を含めると52億8000万円でないといけません。譲渡税はほぼ50%だったと思います。これだけ、いただければ「二度とお金を稼いでは、あいならん!」と言われても、「はい、承知いたしました」と素直にお答えいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nickname0745さん

2009/7/701:37:42

老後に7000万円
ローン返済に1000万円
新しい住居などに1億円(住居にこだわりたいので、、、)
定年までの生活費に1億円、、、
あれー、まさかの3億円ぐらいになりました。
こう考えると宝くじって素敵ですね。。。

sarub0さん

2009/7/521:29:57

500円玉が大量に欲しいですね。
ワンコイン集めるのに生きがいを感じるからです。

raketto9999さん

2009/7/516:16:44

イッセンマンですね・・・・

500万は子供にあげますっていうか学費とかなどに・・・
残りは老後に。。。もらったイッセンマンを励みにそれに手をつけないように日々頑張って暮らしたいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。