オフロードバイクのタイヤ交換は機械でなくレバー使った手組みが一般的ですが、私が作業する際には手際が悪くビードクリームが若干乾き気味になります。何度も塗り足してます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

オフロードバイクのタイヤ組みにワックスいるかな?わたし使いませんけど。 ビードストッパー入れとけば解決。

チューブタイヤなんでワックスつけないとビードが均一に上がらないんですよ〜でもなオンタイムエンデューロのワークタイムにタイヤ交換してる人たちはワックス無しでバコバコやますね。

ID非表示

2023/5/9 15:27

乾きが遅いか早いかだけの違いですので全く問題ないです。

リム落ちはビードストッパーを付ければ解決です。 シリコンスプレーは良く滑りますよ。 交換したら中性洗剤で洗えば問題ないです。

リヤはビードストッパー2個つけてます。 過去にパンクからリム落ちしたことあります。その時はシリコンスプレーで組んだんですよねー。アレはずーっと滑るのでよろしくないですよ…