ここから本文です

うちの仕入先で、こちらが「お世話になってます」と言っても何も言わないで、さえ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/115:38:51

うちの仕入先で、こちらが「お世話になってます」と言っても何も言わないで、さえぎって、○○さんいますか?といつも言ってくる営業がいます。
面倒だからですか?
なめているんでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/115:42:17

あほです・・挨拶もできないなんて・・・
雇っている会社のレベルも疑われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/120:59:34

なめてますね。
お客に対してちゃんとできないのは考え物ですね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/118:50:05

いますいます。こういうひと!

まあ、「いつもお世話になってます」は、心から言ってる人も少ないのでいちいち答えたくないのかもしれませんし、「こちらこそお世話になってます」ってアンサー言葉を知らないのかもしれませんね。
しょっちゅうかかってくる人ですか?そうなら「あ、こんにちは!・・・・」っていってみるのは?「今〇〇は席はずしてて・・・ああ。いましたぁあ」って少し違った形でフェイントかけてみたらどうですか。親しみこめた「振り」して・・・・こんにちは。ならそいつも何か返事するんじゃない??

アバター

ID非公開さん

2005/2/116:40:47

ワンパターンの言葉に
聞き飽きているのです。
この言葉、マニュアル言葉ですからね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/115:58:14

いつもこちらの挨拶を遮って「○○さんいますか?」と言われるので、聞こえないフリして更にそれを遮って続けたこと、あります。

こっちは挨拶で、言わなきゃいけないの!という気持ち(?)をそれでもわかってもらえなかったので、更に、
「申し訳ございません、お名前よろしいですか?」
と毎回聞いてやったら、いうようになりました。

遮るのはよくないので、会社名と名前を聞き返してあげましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/2/115:51:27

自分のメリットにならないと思った人・会話は視野に入れない人じゃないでしょうか。
自分のノルマ達成の対象になる人には、媚びるんでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる