ここから本文です

初めてネット銀行の口座を作りたいと思っています。 イーバンクどうしなら振込手...

tih********さん

2009/7/621:36:55

初めてネット銀行の口座を作りたいと思っています。
イーバンクどうしなら振込手数料無料って聞いた事あるんですけど、
ネット銀行同士で、どうやって振り込みをしたらいいんですか?
普通の銀行なら直接行けるんですけ

ど。お金を下ろす方法もよかったら教えてください。
初めての事でわかりません。

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/7/621:48:00

ネット専業銀行って事はその銀行の店舗はないってことです。
あったとしても東京に1箇所だけとかです。(JNBがやってます。)

現金の入出金は提携しているコンビニATMやゆうちょATMでやります。
他行から自分のネット口座宛に振り込むと言う方法もあります。
イーバンクの場合は自分名義のゆうちょ総合口座を登録だけしたら
資金移動が出来るようにもなっています。

振り込みはイーバンクの場合はネット上で自分の口座へログインして行います。
お金さえ入っている状態なら振込みのたびに
ATMまで行く必要がないのでとても楽ですよ。

質問した人からのコメント

2009/7/6 23:18:10

降参 とても便利そうですね。
情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2009/7/622:17:47

ネット銀行は口座を作ったら、振込みは、PCか携帯で口座から振込みします。ネット専業銀行でないネット銀行は、銀行窓口もあったりするので、ネット銀行の窓口から振込みする事も不可能ではないですが、普通は口座からネットで振込みします。イーバンク銀行口座からの引き出しはセブンイレブンにあるATMか ゆうちょATMで、カードで引き出しします。

nak********さん

編集あり2009/7/621:50:59

ネット銀行同士は振込みはほとんどがPCか携帯のネットバンキングでの操作になります。
口座を作成すると同時にネットバンキングの機能が使えます(初期登録が必要です。)

入出金はコンビニATMかゆうちょ銀行での場合がほとんどです。

なお、イーバンクは8月以降は10万円未満は必ず入出金手数料がかかります。(210円/回)
登録ゆうちょ口座への資金移動(イーバンク→ゆうちょ)も100円/回の手数料がかかります。

個人的なお勧めは住信SBIネット銀行です。