ここから本文です

コナン「ペロッ…これは青酸カリ!!」 なんで死なないんですか?

tib********さん

2009/7/623:19:03

コナン「ペロッ…これは青酸カリ!!」

なんで死なないんですか?

閲覧数:
33,051
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2009/7/623:27:10

あれって嘗めてるんじゃなくて匂いを嗅いでるんじゃなかったなかったかな?
青酸カリは独特のアーモンド臭が……ってよくサスペンスドラマで言ってますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2009/7/809:54:16

7巻あたりで、麻薬をなめてるシーンなら、ありましたよ。
青酸カリは…?ですが。

まさか、なめて確認するとは(苦笑)

ani********さん

2009/7/717:32:28

青酸カリをなめたシーンなんてありましたっけ?においをかいだだけでしょう?

poi********さん

2009/7/705:11:06

コナンが実際に青酸カリをなめてるシーンって
漫画でもアニメでも無かったはず。
(コラでは良くありますが)

臭いを嗅いだりしてるシーンはあります。

the********さん

編集あり2009/7/702:45:27

青酸カリは胃液(酸)と混ざらないと反応しなかったような…

経口からの致死量は150~300mgで30~60mgなら肝臓で解毒される。

舐めたから絶対に死ぬというわけではない。