ここから本文です

黙ることを「ダンマリ」を決め込むと言うのは何故?

アバター

ID非公開さん

2005/2/118:48:35

黙ることを「ダンマリ」を決め込むと言うのは何故?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/119:19:22

11057614さんの言う通り。
元は歌舞伎で演者が互いに無言(暗闇の設定)で相手の所在を探りあう所作を指してました。無言→黙る→ダンマリ と変化した結果です。
「歌舞伎(ここにスペース) だんまり」で検索できます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/119:03:44

|⌒★
|冫、)<黙るからそれがなまって、だんまり、になったザンショ??違うザンスか??
|` /
| /つ
|/
|
|
↑↑
おれのオリジナルザンス!!少し変えたザンス!!かわいいザンショ??