ここから本文です

THE NORTH FACEのBC Fuse Boxを購入しようと思うのですが、どれほどの耐水性を持っ...

mag********さん

2009/7/702:13:25

THE NORTH FACEのBC Fuse Boxを購入しようと思うのですが、どれほどの耐水性を持っているのでしょうか?

このかばん、デザインが気に入っているので、購入を検討しているのですが、主にバイクに乗っているときに使用しようと考えています。
そこで、このかばんの説明書きによると耐水性があるらしいのですが、さすがに土砂降りの雨の中でバイクに乗る際に使用すれば、浸水して来ますよね・・・
雨でもバイクに乗るので、防水性の高いものがほしいと考えています。
普段も使いたいので、デザインの気に入ったものを・・・っと考えていたので、この『耐水性』がどれほどのものか気になっています。
この『耐水性』はちょっとした雨でも大丈夫程度のものなのでしょうか?
それとも、雨の中の使用は考慮されていないのでしょうか?

もし、実際に使っている方や、知ってる方が居れば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケイトさん

2009/7/708:03:43

ノースフェイス製品を愛用してバイクに乗ったり山に登ったりしています。

耐水と、撥水と、防水は違う意味だということをまずご理解ください。
雨が降っても平気か?というのであれば、防水を意味します。
これは素材だけではなく、縫い目の処理、縫製、止水ファスナー、
生地の耐水圧に加えて、撥水加工なども含めた、様々な工夫を凝らした
総合的な性能です。

BCFuse Box の耐水性は、単に素材の性質にすぎません。
それなりに小雨などの対策は講じていると思いますが。防水性を期待すると
中身びしょ濡れで(´・ω・`) しょぼーんになりますよ。

BC Fuse Boxは耐水性のある素材を使っていると言うだけで、防水性は
ないはずです。通常、カジュアルに使える製品で防水のものはないですし、
防水性を重視したらとても使い勝手とデザインが悪いものになります(主観)。
雨の中の使用は考慮されていないと考えた方がいいです。

バックパックに浸水する経路は、大きく分けてだいたい3つです。
生地から浸みて浸水する。
縫い目から浸水する。
ファスナーから浸水する。

耐水性の素材を使っているということで、生地からの浸水は防げると
思いますが。

このバッグ買えばいいと思いますよ。ただし、レインカバーを常にバッグの
片隅に入れておくのをお勧めします。30L程度ならモンベルなど薄手の
レインカバーを選べば嵩張らないのでイイですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる