ここから本文です

アライとショウエイのフルフェイスでは、どちらが帽体(シェル)が小さいでしょう...

woo********さん

2009/7/708:38:49

アライとショウエイのフルフェイスでは、どちらが帽体(シェル)が小さいでしょうか?X-11対RR-5等

閲覧数:
1,546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/7/713:25:21

シェルより、被ったときのフィット感によってもサイズ選びが違います。
モデルによっては、1サイズ小さくても良い場合がありますから、一概にどちらが自分のサイズで小さいとは言えません。
ただし、構造上エアダクトなどのつくりの違いがありますので、立てに高いか、奥行きがあるかなど両社に違いはあります。
用品店で現物を被って、ジャストサイズのヘルメットを比較するのが一番ですよ。

質問した人からのコメント

2009/7/8 13:41:33

降参 参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2009/7/709:24:36

どっちもどっちです。

強度や安全性、快適性を高めて行くと、余り小さくはならない筈です。