2009年の調布市花火大会について

2009年の調布市花火大会について 今年7月18日に開催される調布市の花火大会について。 今年はだいぶ早い開催のようで、自分的花火開きのつもりで行く予定にしています。 ですがあまりそちらの方面に行かないことも会って土地勘、混雑感がわからず・・・。 詳しい方、常連さんの方、質問させてください。 ちょこちょこと聞きかじった情報をまとめると、 ・川崎側(稲田堤・中野島)は対岸の調布側に比べて空いている。 ・布田と多摩川の打ち上げ場所に近い場所には有料席が設けられている。 ・打ち上げは2箇所で行われ、稲田堤付近からは1箇所が見えない(見づらい?遠い?)。 ・意外と遠いので会場を行き来するのはほぼ不可能。 ・屋台は京王多摩川駅付近に多い。 といった感じでしょうか。もし間違いがあればご指摘をお願いします。 間近で見たい、という希望はあまりなく、とりあえず河川敷などにレジャーシートをすいて座って見られることが理想です。(当方、女二人です) 撤収は花火終了の少し早めに場所を離れ、下北沢に向かおうと思っています。 ①川崎側(稲田堤・中野島付近)には、出店はないのでしょうか。 駅近くや川沿いに向かう道にコンビニやスーパーの有無もご存知でしたら教えていただきたいです。 ②有料席の近くはレジャーシートをすいて見られるようなスペースは皆無なのでしょうか? ③また、レジャーシートをすいての場所取りの場合、どのくらいの時間に行けば余裕がありますか。(布田側と川崎側どちらも) 一緒に行く予定の人が屋台好きなので、あったらそっちのがいいかなと思うのですが、その後の行動を考えると稲田堤に軍配があがってる状態です。(笑) 質問の他にも、なにかちょっとしたアドバイスなどあればご教授ください。

祭り、花火大会10,499閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

調布が地元です。 花火自体は、布田の方が綺麗ですよ! でも、おっしゃる様に、屋台は多摩川の方が多いです。 けど、布田ですが国領よりの多摩川住宅の土手の所にも屋台出てますよ。 多摩川よりは、やはり劣りますが・・・。 布田で降りて、まっすぐ多摩川に向かいセブンを右に行けば布田の会場。 セブンを左に行き、大きく左ななめに向かえば、多摩川住宅の方に行けます。(こちらの方が遠いですが。) 調布が地元なので、すいません。川崎側はわかりません。 シートに座っての鑑賞ですが、無理ではないですが、かなりキツキツかと・・・ 土手も座れますが、後ろをたくさんの人が通るので、埃が気になる方もいるかも・・・ですね。 やはり、早めに行く事をお薦めします。 始まっても歩いてる人達も多く、多摩川まで行かず、途中の道で立ち止まって鑑賞している 人達も多いですね。 以外に真下よりも、チョッと離れた所から見た方が綺麗との意見もありますよ。 花火の終了前に撤収との事ですが、やはり最後が綺麗です! 混雑するのも事実ですが、出来れば見てもらいたいですね・・・。 せっかく、来てくださるので、楽しんでもらえればと思います。

その他の回答(1件)

0

私は、毎年多摩川会場に行っています。 今年もその予定です。 多摩川会場から見える限りでは、対岸にも屋台はでていますが、 やはり屋台は、多摩川会場にいっぱいありますよ! レジャーシートは、3時くらいならけっこう選んで場所とりが出来ます。 ただし、人が多いので開始間際には、シートとシートのわずかな隙間にも人はきますが… お互いに楽しい花火大会になるとよいですね。