ここから本文です

今更?って感じの質問なんですけど、ファーストパーティーとかセカンドパーティーとかサードパーティーっ...

nanashi_kotaroさん

2009/7/800:31:53

今更?って感じの質問なんですけど、ファーストパーティーとかセカンドパーティーとかサードパーティーってどういう意味なんですか?

なんとなくゲームの種類か何か?って思ってるんですけど…よくわかりません;

今まで知ったかぶってましたが、知ったかぶりはイコール嘘、そして嘘つきは泥棒の始まり…つまり知ったかぶりは銀行強盗の始まり!?、と思い質問しました。

銀行強盗になって刑務所に連れてかれるのは嫌なので誰か教えて下さい。

閲覧数:
3,675
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yadoran151さん

2009/7/800:45:43

●ファースト
メーカー(wiiでは任天堂、PSだとソニー)
●セカンド
ファースト名義で発売されるゲームの開発元(任天堂におけるIS、HAL研など)
●サード
スクエニなどの開発専門のところ

基本的にサードしか使いません
またセカンドもサードから派生した造語です

質問した人からのコメント

2009/7/11 13:52:55

降参 なるほど…。よくわかりました。
これで刑務所に行かなくて済みそうですf^_^;
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。