ここから本文です

Jwordとは何でしょうか? ときどき「Jwordプラグインアップデート」という表示が...

imfinetaさん

2009/7/908:05:49

Jwordとは何でしょうか?
ときどき「Jwordプラグインアップデート」という表示が出ます。
パソコンで必要な機能なのでしょうか??

閲覧数:
274,492
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/1221:35:01

Jwordとは、ブラウザのアドレス欄から直接日本語を入力して
検索出来るようになる、追加機能です。
PCを購入した時点では組み込まれていなく、大抵の場合
色んなサイトを回っている間に、ネットを介して侵入して
きたり、またはフリーソフトに組み込まれていて、そのソフトの
インストール時に一緒にシステムに入り込んでしまうもの
などがあります。
通常使う分には便利な一面もありますが、PCに なかば強制的に
組み込まれてしまう事もあって、どちらかと言えば悪い印象を
持たれている場合が多く、あちこちで不評をかっています。

アンチウイルスソフトによってはウイルス反応が出てしまう程、
厄介者扱いされていますが、このJwordを開発した○○社には
「やり方が汚過ぎる」や「ウザイ」などのような、かなりの
苦情が寄せられた為、止むを得ず公式サイトにはオンラインにて
アンインストールする事が出来るようにと、アンインストーラが
設けられました。

このJwordが良いか悪いかは、僕の口からは言えませんが、
あとは使う人それぞれの判断だと思います。

アンインストーラもある、Jword公式サイト:
http://www.jword.jp/install/setup-5.htm


ご参考にして頂けたら幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal_007123さん

2009/7/914:38:46

JWord 検索サービス:インターネットをシンプルにする、簡単・便利な検索サービスです。
http://www.jword.jp/

そのまま検索すれば ↑のHPにいくので 質問するまでも無いと思いますが
少なくても不要かと 普通に検索かければいいだけの話

PCに詳しく無い人のPCを見ると 大抵インストされてる
で 本人は分からないからとりあえずインストしてみた・・って人ばっか
検索すれば すぐに分かりそうなもんなんですが・・

2009/7/914:32:40

>パソコンで必要な機能なのでしょうか??

全然必要ないですよ。
http://をコピペするか、そうせずに日本語で入力するか(直接)の違い。
(URLではなく、富士通 NEC などの単語入力でOKってことです)
いかにも便利そうなことが書かれてますが、別にURLなんてコピペするのに何時間もかかるわけじゃなし、
日本語で何かを調べたりするにしても、ググった方が早い。
邪魔なだけなんで使う気にもなりません。
アンインストできるので使わないならアンインストした方がPCのためにも良いかと思います。

2009/7/909:52:45

JWord(日本語キーワード)は、アドレスバーから日本語検索ができるフリーソフトのひとつです
あらかじめ特定の企業名、タレント名、商品名、サービス名などのキーワードに対して、公式サイトなど特定のサイトが登録されています。
検索語入力欄で入力されたキーワードと、JWordに登録されているキーワードとが合致すると、
検索結果の1ページ目に、JWordのアイコンと説明文、そのキーワードに対応するサイトへのリンクが表示されます。

以下のURLにインストールやアンインストールする方法について掲載されていますので参照なさってください。

■JWord のページ
http://www.jword.jp/
■JWord 検索サービスの紹介
http://www.jword.jp/intro/
■JWord 検索に関する Q&Aのページ
http://www.jword.jp/help/help_faq_service.htm

2009/7/908:19:58

ウィルスごときのものです。
勝手にパソコンに入ってきて,余計なお世話の機能です。