ここから本文です

スノーボードをやっているのですが、ズボンの裾が3~4センチほど横にスッパリと切...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1121:11:55

スノーボードをやっているのですが、ズボンの裾が3~4センチほど横にスッパリと切れているのを発見しました。中の白い布の部分もちょっと見える状態です。(おそらく他のボーダーとぶつかった際、相手のボードで切れてしまったのだと思います)
このようなキズは、どのように補修すればよいのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2205:12:42

一度だけ裾を縫った事がありますが、かなりの力が要りました。
元々生地が頑丈なだけに辛かったです。
手間と安全性を考えれば、結局、新しいのを買った方がいいと思いますよ。
どうしても補修したいのであれば、専門の業者にお願いした方が賢明です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1221:56:59

とりあえず切れた所を縫って、その上からワッペンとか縫い付けちゃえば?(・ω・)ノ

アバター

ID非公開さん

2005/2/1121:57:02

裾は特に切れて水が染みても困らないので大丈夫ですが、切れた部分がダラーンと引きずってるんであれば、滑走中に板に絡んで転ぶ原因にもなりかねませんので、きちんと衣類用の接着剤で固定するとか、お母さんにお願いして簡単に縫い止めしてもらうとかしてください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/123:40:03

修復するショップとかありますよ。でも、ボードは危険なスポーツでもあるので、ウェアは完全な、安全走行可能なものがいいと思います。
出費になりますが、3~4センチも切れているなら、新しい物を買ったほうがいいと思います。