ここから本文です

これから資格を取得をしたいのですが、仕事の都合上学校には通えません。色々な通...

yyy********さん

2009/7/915:11:30

これから資格を取得をしたいのですが、仕事の都合上学校には通えません。色々な通信教育がありますが、どこが一番良いでしょうか?出来るだけ、最短で短期集中でとりたいと考えております。

ちなみに取りたい資格は、ファイナンシャルプランナー2,3級と宅建と社会保険労務士です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,644
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2009/7/920:51:04

フォーサイトの通信講座で、ファイナンシャルプランナー2級、3ヶ月で取れました。
短期集中であれば、DVD講義がきくでしょうね、すぐに理解できます。
CD教材もついていたので、いつでもどこでも、勉強できて、短期合格目指せました。
宅建と社労士の講座もありますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/14 12:51:28

わかりやすい回答ありがとうございます。
さっそくやってみたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,022,078件)

教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 つくば支店/FTUN100164
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県阿見町
イーアイデム
教育体制もバッチリ
  • 株式会社スタッフサービス 姫路登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
教育コーチ
  • 株式会社ショウイン (福岡松陰塾リバレイン本校)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(3)
はたらくぞドットコム
保育園 [ア・パ]ベビーシッター、保育士、教育その他
  • マミーのいえ
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
バイトル
その他学校、教育/歯科技工士、歯科衛生士
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio イオン大井プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県ふじみ野市
シフトワークス
採用教育の事務/未経験歓迎、東京駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
営業教育業務
  • 外資系生命保険会社
  • 派遣
  • 年収800万円〜1,150万円
  • 東京都千代田区
日経キャリアNET
教育業界 学習塾の感動 夏のインターンシップ
  • 株式会社仙台進学プラザ
  • インターン
  • 非掲載
  • 宮城県
キャリタス就活2021
NEW 【ロボット×教育】未経験から幅広いスキルを身につけ...
  • 株式会社ロボット科学教育
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜2,000円
  • 東京都渋谷区恵比寿西
キャリアバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2009/7/917:15:02

どれも可能でしょう。
独学は、通うというものや費用でデメリットはないですが
分からないというのに突き当たった場合メリット面がありません。
宅建、ファインシャルプランナーなどは
独学でも充分取得できます
社労士は、人それぞれですが適応性などがから
出来れば、通信教育などの方が受かりやすいです
宅建、社労士もここ数年ではやはり
問題も難しくはなっています
最低2,3時間程度の勉強は確保しないと難しいでしょうね