ここから本文です

お豆腐を夕食時のご飯に代えて半年で15キロ減量されたという回答を見ましたが お...

アバター

ID非公開さん

2005/2/209:42:25

お豆腐を夕食時のご飯に代えて半年で15キロ減量されたという回答を見ましたが
お豆腐の量はどれくらいですか?
冷奴でなら続けられそうなのですが・・・。

閲覧数:
577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/206:15:13

そうそう、豆腐もけっこうカロリーあるんだよね。
でも、1丁いいんじゃないの。カロリーより、必要な物質が含まれている。

豆腐のカロリーは意外に多く、半丁で約80kcal。それにお腹もいっぱいになりにくいですよね。しかし豆腐はサポニンというダイエットに心強い成分が含まれているので、献立にうまく組み込んでいきたい食品です。
挽肉50gのカロリーと同じくらい。

豆腐ダイエット↓
http://www.jimin.jp/jimin/lifefaq/diet/01/01-01a.html http://www.shokuiku.co.jp/tokusyuu/diet2/diet2-2.html http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/cal_sozai1.htm http://www.itsudemoyumewo.jp/kounou.htm http://www.tofu.ne.jp/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/206:14:33

私はその人ではありませんが、豆腐だってカロリーは普通にあるんで、いっぱい食べたらあまり変わらないと思いますよ。
多くても一丁以内にしときましょう。
一丁で木綿なら200、絹で160カロリー程度あるそうです。
ご飯でいったら小盛か、それにプラスα分くらいのカロリーです。