アンケート一覧ページでアンケートを探す

M字ハゲで現在33歳です 見た目はハゲてませんが左側のM字部分が 後退してます。右側はそんなに気になりません。 フィナステリド服用期間(4年)になります。

薄毛、抜け毛507閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

たとえばミノキシジルは元々は血管拡張の薬です。 簡単に言えば血流が増えれば髪は増えるということです。 食生活とか生活習慣の乱れで血行が悪くなれば髪は減るし、良くなれば髪も増えるのが人情というものです。 そもそも若い人の髪が多いのは血管のダメージが少なくて血行が良いことにも起因しています。 薬に頼らない方法としては生活習慣や食生活の見直し、適度な運動、水(天然水など)の摂取が挙げられます。 それを改善するだけで髪が増えたというユーチューバーもおります。 喫煙や睡眠不足、日常的なラーメンなどは論外なのでもし心当たりがあれば慎む方が良いです。