ここから本文です

夕飯に焼きそばはアリですか?

yuk********さん

2009/7/1009:55:25

夕飯に焼きそばはアリですか?

会社で「夕飯は焼きそば!」と話していたら
「週末のお昼ならありだけど。。。」と言われました(><)

ホットプレートをテーブルに置いて子供達と一緒に!
残念ながら帰りの遅い旦那様はお皿に盛られている状態ですが。。。

夕飯に焼きそばがアリの方、他にはなにを作りますか?
うちはおにぎり位なんですが(^^;)

なし、って言われても子供たちが大好きなんでうち的にはアリなんですけどね。
同僚にびっくりされたんでみなさんのご家庭ではどうか教えて下さい!

補足関西の人が多数ですね!
私も大阪生まれ大阪育ちのバリバリの関西人です!

同僚は「お好みの後とかならアリ」らしいですが、
焼きそばオンリーはなし、らしいです。
子供がいなかったり、大きかったりだからかなぁ。

関西以外の方もいますか?
引き続き教えて下さい!

閲覧数:
26,066
回答数:
126
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbs********さん

2009/7/1117:52:37

大阪です。

ホットプレートで焼きそばすると、おいしいですよね^^
いつもより多く食べます。
他に、おかずとかいらないです。
白いご飯があれば充分ですよ。
昔(子供の頃)は、たこ焼き器でたこ焼き焼いた晩御飯もしてました。

晩御飯に、ホカ弁とか、ファーストフードお持ち帰りで…
とかの方がありえないです。
(晩御飯の用意が、どうしてもできない特別な場合は除きますが…)

これからもお子さんと焼きそば楽しんで下さいね!

質問した人からのコメント

2009/7/13 09:37:48

成功 いろんな意見があっておもしろかったです!
前半の意見から関西に多いのかと思いましたが、地域は関係ないですね。
うちもたこ焼きの夕飯もありです(現在形)

白ご飯だけで十分というのと、
ホカ弁やファーストフードの方がなしってのに
同意見なんでBAにさせて頂きました。

残念ながら好き嫌いの多い子供たちで焼きそばでも入れるのは
キャベツ・豚肉・玉ねぎ・ニンジンが限界の我が家です。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/125件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2009/7/1309:06:39

私の家は、代々名古屋人ですが 夜ご飯に焼きそばアリですよ♪

焼きそばを おかずで白ご飯も食べます♪

ホットプレートでまとめて炒めて食べたりもしました(*´艸`*)

最近は兄弟も仕事で忙しいので、1人分づつ作って冷蔵庫でチンしてます!

あっ!でも、両親も私も大阪大好き☆

粉物大好きって感じかもしれないです(・ω・;A)

fee********さん

編集あり2009/7/1308:22:25

あなたの周りは見栄っ張りが多いかな。
それか、焼きそばは軽食程度の先入観があり
本当においしい こだわった焼きそばを食べた事がないのかな。
入れる具材をちゃんと考えれば、立派に夕食です。
普段より ちょっと高めの こだわった焼きそばパックを
買って楽しむのもいいですよ。

fee********さん

2009/7/1306:56:56

うちの子供も好きですね、夕飯にもアリだと思いますよ。野菜をたっぷり入れるので他には何も作りませんよ。

hrm********さん

2009/7/1301:52:17

両親共に九州出身在住ですが、夕食に焼きそばはありです。
よく出ますよ。
母と妹は野菜が好きなので野菜もたっぷりです。

nor********さん

編集あり2009/7/1303:42:29

関東生まれ関東育ちです。でも焼きそば好きですよ。夕飯でもありです。

家で作るなら野菜をたっぷり(キャベツ、ニンジン、薄く細く切ったカボチャとか、何でもいれます)と、ひき肉(安い豚小間の方が高い肉よりもなぜか圧倒的にうまい!笑)少々いれて、最後に目玉焼きをのっけます。栄養バランスも考えます(ちょっと組み合わせてとしては邪道でしょうが、食後はデザート代わりに、子供たちに牛乳を1杯飲ませるか、ヨーグルトを食べさせてます。どんな食事の後も)

子供とホットプレートを囲んで作るのも、子供が喜びますよね。料理を作る楽しさを教えることもできる。「食育」だ。

焼きそばはアメリカでやった時も受けましたよ。YAKI-SOBAで通じた。
焼きそばドッグとかもうまい。ソースは甘めがおいしい。

焼きそばをおかずにご飯ってのは大阪に3年間勤務したとき経験しましたが意外に合ってそれもありでした。考えたら「そば飯」みたいなものですよね、焼きそばとご飯(おにぎり)の組み合わせ。

焼きそば嫌いな人っていないと思います。
カレーとラーメンに次ぐ国民食くらいのポジションじゃないですか。

手頃な値段で作れるし、材料を工夫すれば十分栄養も摂れて、お腹もふくれる・・好きな料理の1つです。香ばしくスパイシーなソースの薫りがたまりません。