ここから本文です

CD-RをかってWMAをいれたらコンボで流れずmp3をいれたんですが流れませ...

eru********さん

2009/7/1018:52:15

CD-RをかってWMAをいれたらコンボで流れずmp3をいれたんですが流れません><

どうやったらながれるんですか?
教えてくださいm( )m

形式を変換するときはフォーマットファクトリーをつかっています。

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2009/7/1021:41:12

データCDではなくオーディオCDを焼いてください。
その前にコンポはCD-Rに対応していますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2009/7/1022:31:22

比較的新しいコンポや他の再生プレーヤーには、mp3やwma対応と
書いてあると思います。またWAV形式でCD-Rに書き込んでも
再生できます。しかしながら、古いコンポなどにはそのような表記が
ないですね。そもそもCD-Rメディアが普及する前のプレーヤーでは
再生できるかどうかはやってみないとわからないのです。
とくにmp3のような特殊な形式の場合は。
私の経験から言えば、WAV形式ではかなり古いプレーヤーでも
問題なく再生できました。フォーマット形式を変えて、自分の機器で
いろいろ試してはどうでしょう。

mir********さん

2009/7/1021:46:58

ただコピーをしただけでは音楽CDになりません。

media playerなどで書き込みをして下さい。この作業をCDを焼くとも言いますね。