ここから本文です

エステティックTBC 脱毛を考えてます。知恵袋で検索し、だいたいどのような脱毛...

piz********さん

2009/7/1019:13:08

エステティックTBC

脱毛を考えてます。知恵袋で検索し、だいたいどのような脱毛方法なのか、どんな感じなのかは分かったつもりなのですが…

すごく嫌な思いされたことある方、いらっしゃいますか?止めといた方がいい理由とかあったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2009/7/1409:00:23

施術者によってスピードも痛みも違うし、「これを使わないと意味がありません」と言って高価なローションとシート(お店で脱毛後に行うパックを自宅でも、ってことです。)を買うことを強く勧められましたし、それを買う頻度だって「まだ残っている」と断ろうものなら「それは使う量が少ないからです!」と注意され(;^_^A 全然ケチってなんかいないのに。確かそれだけで1ヶ月に一万円以上は使う羽目になりましたよ。エステですから、毛をなくすだけでなく美肌も、という考え方だから、と言われればそうなのかもしれないけれど、他のお店や皮膚科などに通った際はローションは普段使っているもので大丈夫、と買わされたことなんてないです!医療機関だと塗り薬は無料でくれましたし。エステのシートだってコットンでよかったじゃないか、と思いました。
お店側としては「強要してない」と言うかもだけど、あの口調じゃ・・・って私は感じました。恐かったのです。
お金が続かないと言ったらローンを勧められたし、、、。そもそも無料体験で行ったハズが、別室で勧誘され、帰りずらくて(元々自分の意志で来たという負い目?もあったのとすごい熱心さで)契約したんですけど。
私は誰に当たっても同じ対応だったんですけど、余程ハズレなお店だっただけで、本来はそんな店じゃないかもしれません。長年あるお店ということはそれなりに信頼があるお店ということですから。。。

ただ、とにかく、行くならかなりのまとまったお金があることと、自分の意志(化粧品のことや契約内容)を貫ける意志を持ってお店に行ける決心をしてから行ったほうが嫌な思いはしないかな、と思いますよ!
因みに私は嫌になっちゃってチケットを残して途中でやめちゃいました。(しかも半分もすすまないうちに。それでも脇で20万以上使いました。3分の1は化粧品代かなぁ)その後医療機関で5年前に六万位でレーザーをやって大満足しましたよ。今は皮膚科とかでも三万以内でやれるみたいです!(人によってはもう少し追加もあると思います)
レーザーは時間も5分ですし(ご質問にあるお店だと二時間位みたほうがいいかも)

上記はあくまでも私の経験です。営業妨害するつもりもありません。会社の方針じゃないとしても、そういうお店もあるかも、という話です!
知恵袋には多数書き込みがあるみたいですし(良くない経験をした方の書き込みのほうが多いものだということも考慮しながら)検索して読んでみてはどうでしょうか?
満足のいくお店が見つかりますように☆

質問した人からのコメント

2009/7/16 20:27:08

降参 『下手な人にやられて肌が真っ赤に腫れ上がり、そのことを相談するとクレーマー扱いされた上、解約をせまられた』という友人の友人の友人…の話を聞き、他にもそのような体験された方がいるのか気になり、質問しました。

行くの止めます。ありがとうございました!!

すごく大変な目にあわれた方をBAとさせていただきます…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2009/7/1323:06:17

TBCで施術を受けました。最初に40万でローンを組んだのですが、クリームを買えだの、肌を沈静化するローションを買えだの、脱毛以外のことでお金を消費させられます。あと、1分700円?くらいの時間制ですが、下手なスタッフばかり出してきて、無駄な時間を浪費させ、稼いでいる感じです。その事でクレームをつけたら、次からベテランが担当になって、倍以上の速さで処理してくれ、『今までのお金を返せ!』と本気で思いました。
次のローンを組まされそうになる前に、美容皮膚科の脱毛に行きました。

nam********さん

2009/7/1022:11:47

TBCのエステティシャンです。

高いけど、ホントに毛なくなる!

レーザーと光は当て終わると生えてくるので、他サロンでの終了者も来る…

高いけどね…。

一生物だし!と思うならお勧めです。

嫌な思いは担当スタッフによると思うけど、売上ノルマとか給料減ったりとかないから、無理に買わせたりはないかな?
お勧めはしますよ。断りにくいなら、先に断っておいて、ずっと同じスタッフに入ってもらうといいですよ~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる