ここから本文です

こんばんは。実は、昔から髪の毛が薄くて最近益々薄くなったので、内科医 相談し...

ハムジゥさん

2009/7/1021:24:09

こんばんは。実は、昔から髪の毛が薄くて最近益々薄くなったので、内科医
相談しましたら「皮膚科に行ってますか?行ってないならフロジン出しますね。」と言われました。「3ヶ月くらい使ってた患者さんが少し

フサフサになったんですよ。」と言うので使ってます。でも、これだけで本当に毛が生えるのでしょうか?まだ、なにか使う必要がないかと考えています。自分なりにフロジンの事を調べましたが、それで余計に「?」って思いです。
フロジン外用液5%で毛が生えるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

私は、42歳の女性です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a78********さん

2009/7/1601:53:56

私は36歳の女性です。

10日位前に10円玉くらいの円形脱毛症を発見してしまったため皮膚科に行きフロジンを処方してもらいました。
皮膚科の先生の説明によると、この薬は抜け毛防止と発毛促進効果があるそうです。
私の場合は気付いた時点で産毛が出来ていたのですが、それでこの薬にしますと言われました。

これを付けた時にマッサージをすることが肝心なようです。
まだ地肌は見えていますがお陰で産毛が黒い毛に随分育っています。

まず3週間くらい使わないと大きな効果は見られないようなので、地道に使ってみて様子を見られたらいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!