ID非公開

2023/6/19 22:42

66回答

職場に僕の後に入ってきたおじさんがいます。 仕事ができるかっていうとそうでもないし、話も長いしあまり好きではないのですが職場の人だから当たり障りなくやってるんですけど、

職場の悩み130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

普通に電話対応のマナー本とか、不当要求に対する対処の仕方の本とか、沢山世の中には溢れているのに、そういうのを読もうという選択肢は、そういうやつに限ってない。

その他の回答(5件)

電話取るのが嫌なんでしょ。 あなたの質問文見ただけでも分かりますよ。 あなたも分かって書いてるんじゃないですか?

>まじでなんなんですかね 電話の件→対応に自信がないのでしょう。 相談の件→不安だから上司に話して解消しているのでしょう。

たぶんそのうち辞めるんじゃないかと思います。 だから今のまま、当たり障りなく最低限の接し方をキープしながら様子見でいいんだと思います。 周りも同じ事思ってせっしているのでは? おそらく上司も思っていると思いますが、態度に出すことはないと思われます。

居ます、そういう人! やりたくないことは、のらりくらり避けて生きて来たのでしょう。 出来ることだけやります。みたいな… そういう方は変らないので、ずっと今のままです。 なので、電話がなったら「〇〇さん、電話お願いします!」って大きな声でお願いしてみるといいんじゃないでしょうか! 出てくれるかも。の状況から、指名された。の状況に作り変えてあげてください(笑)

「僕が他の電話してて取れない時はハァ〜とかなんとか言ってから取るんですよ」 ↓ 仕事をせずサボることだけを考えているのかも。 他の人にやらせて自分はサボろうとする怠け者。 つまり無能な人なのかも。 「電話はすぐとったほうがいいと思ってるのですが、おじさんの番だしと思って待ってるのですが全然出ません。」 ↓ これを上司に伝えておくと良いのかも。 おじさんの練習にならないので、順番で取るようにしているのに、おじさんがサボってなかなか出てくれませんって。 「そんな頓珍漢な電話こねーよ!!ていうようなことをずっと上司に相談してます」 ↓ 意味のない質問をして、仕事をしているフリをしているのでしょう。 無能な人がよくやる小芝居です。 いずれにせよ、そのおじさんに気を遣って仲良くしたりせず、プライベートの話はしないのがオススメ。 怠惰で無能な人に優しく接しても、都合よく利用されて損しかありません。