ここから本文です

ギターアンプでGAINがあると音って違いますか?

bok********さん

2009/7/1112:21:23

ギターアンプでGAINがあると音って違いますか?

自分は今Photgenic 10Wギターアンプ PG-10というGAINつまみのないアンプを使用しています。
そこでARIA アリア ギターアンプ AG-10XというGAINつまみのあるアンプに買い換えようと思っているのですが
GAINつまみがあると音って結構違うものですか?
それとARIA アリア ギターアンプ AG-10Xで本当にいいものでしょうか?
価格が4,200 円(アリア)なので価格帯で同じくらいでおすすめの物があれば教えて頂きたいです。
ギター暦長い方回答宜しくお願いします。

閲覧数:
756
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆかりんさん

2009/7/1112:46:36

回答としては、GAINがあると歪ませられるので当然音は違います。
しかしその二つのアンプではおもちゃ同然です。GAINがあるからと言っても、おもちゃを買うのはやめましょう。

なるべく安いアンプだと、
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x85368863
このへんとかね。予算がだいぶオーバーだけど、今のアンプと比べるとびっくりするくらい音がいいよ。

質問した人からのコメント

2009/7/11 18:12:18

降参 ありがとうございました。
今日価格com.のランキングで価格帯では一番という人気だったので購入しました。
これから頑張ろうと思います。
改めてありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2009/7/1113:55:09

20は軽く超えたギター暦です。

簡単に言えばGAINがあると、音が歪みます。
良い歪みなら気持ちよい音になりますが、悪い歪みは音が汚くなるだけです。
ARIAのアンプは私は良いと思いません。

また、その価格帯でお勧めできる商品を私は知りません。

ただ音を出すだけで良ければ今のアンプと変わりません。
もっと良い音を出したいなら、それに見合ったお金を払う必要があります。

とりあえず楽器店ででっかいフルチューブのアンプをたくさん弾きくらべてみてください。
次にコンパクトでも重い(持ち上がらないくらいwww)アンプを試してください。
そして、自分の買おうとするアンプを試してください。
店員さんにそのまま伝えると通じます。

私が薦めるのは、でっかいフルチューブの音と、小型でバカ重いアンプ(BoogieMarkⅢ等)の音です。
その音が出せるものであれば良いと思います。