ここから本文です

マネーパートナーズで外貨両替

keiexcuseさん

2009/7/1120:28:39

マネーパートナーズで外貨両替

夏休みにヨーロッパへ旅行に行くことになり、安くユーロに両替するため、
マネーパートナーズで口座を作りました。

よく読まなかった私が悪いのですが、
「マネーパートナーズは、口座への入金も両替したお金の出金も無料」と書いてあったので、
ほんとに両替手数料がものすごい安くお得に両替できる!と思ったのですが、
実際は マネーパートナーズから自分の銀行口座へお金をうつす際が無料なだけで、
その自分の銀行口座から外貨を引き出すのは、その銀行の定めた手数料がかかるとのこと。
しかも、どの銀行も、外貨を引き出すときは1ユーロにつき3円~4円の手数料がかかります。
これじゃあ、マネーパートナーズでの手数料(1ユーロ2銭)+口座からの出金(1ユーロ3~4円)とあわせたら、
普通に三菱東京UFJなどで両替してもらうのと何も変わらない気がするのですが、
実際はどうなのでしょうか?
私はあまりこういうのが詳しくないのですが、 UJFなら、その日のTTSレート+手数料2円(1ユーロ)で両替してくれるので
普通に銀行で両替のが安いんじゃないかと思ったのですが、
ネットを見ると「FX口座を作れば銀行よりずっと格安で外貨両替できます!」と書いてあるので、
こっちでやったほうが安いんでしょうか?

閲覧数:
3,897
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/1504:25:16

日本の銀行で外貨口座をお持ちでしたら、T/Cを作れば海外で使えます。

CITIバンクはゴールドカードを持っていれば手数料は無料だったと思います。

ただ私は外貨口座でそのままT/Cを作ったことがありませんので、良く調べてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。